03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
●カルピス大好き!
カルピスが最近お気に入りです♪
甘酸っぱくて懐かしい味・・・。

カルピスウォーターより、
原液から作ったほうが美味しいね♪

原液をそのままカキ氷にかけてもいいし、
グレープフルーツジュース(お好みでどんなジュースでも)
カルピスを割って飲むと、まろやかなドリンクの出来上がり。

牛乳と割ると、
飲むヨーグルトみたいなラッシーみたいな味になって
とっても美味しいです。

冷凍庫で凍らすとシューベットみたいで美味しいし、
ほんといろいろ使えます。

真夏には普通にお水で割った薄めのカルピスに、
氷を浮かべてゴクゴク・・・!オイシー!

2750197855.jpg

最近はこんな紙のパッケージになったけど、
デザインはビンのほうがかわいいね。

野いちご味、巨峰味、夏みかん味・・・
いろんな味が出てますよ。
でもやっぱり定番の普通のカルピスが一番好き!

●フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用 

企業のカルピスの創業者は、僧侶出身の三島海雲。創業初期は國分グループだった。名付け親は、山田耕筰と渡辺海旭(芝学園校長(当時))。創業時より「初恋の味」で知られる世界初の乳酸菌飲料「カルピス」を製造。これと共に、脱脂乳の生産の際に副産品として製造を開始したとされるカルピスバターが主力商品である。

味の素との提携後、近年は、カルピスを水で希釈調合しすぐに飲めるようにした清涼飲料水「カルピスウォーター」の生産や、ミネラルウォーターのエビアンやワインの輸入、カクテル・「カルピスサワー」などのアルコール飲料にも進出している。

Calpisが英語圏では「Cow piss(カウ ピス=牛の尿)」と聞こえることから、Calpico(カルピコ)という名称で販売される。



カルピスバターって食べた事ない~。
どんなのだろ!?

主婦のブログランキング見れます。
ポチッと応援してくれたらうれしいです
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(1) | コメント(25) | top↑
●チョコレート効果、カカオ99%
これ知ってます??

「カカオ99%」
20060521042629.jpg


最近いろんな方のブログでよく見かけるので、
私もつられて買っちゃいましたよ!

みなさんの感想は一同に「まずい!」
あんまりまずいまずいと言われると、
逆に食べてみたくなりました^_^;

ポリフェノールが豊富に含まれているので、
体には良いみたいです。

が、しかし・・・

「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、
又は甘い飲み物と一緒に召し上がる事をお勧め致します。」

との注意書きが・・・。なんか危険ぽい。

で、食べてみた感想はやっぱり「まずい!!」ひたすら苦いだけ。
ひとかけら食べるのが精一杯でしたよぉぉ・・・。
なんか無味なのに苦い!みたいな・・・。
72パーセントと86パーセントも出ているけど、
どうせなら99%に挑戦してみてはいかがですか~(^o^)丿

・・・って、こんなにまずいって書いておきながらすすめられても、
誰も買わないですよね^_^;

見た目と、匂いはおいしそうなチョコなのにぃ。

絶対に食べきれないので、カレーにでも入れてみます。
旦那さまは
「カレーまずなるって、やめとけって」と、
猛反対しておりましたが、こっそりと入れてみます。フフフ・・・。


主婦ランキング参加中です♪
クリック応援してくれるとうれしいです(^o^)丿
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(27) | top↑
●あるある大辞典より
「お肉ではなく、
水分を取りのぞきました」

実は、お腹は手足に匹敵するほどの、「むくみ多発地帯」!で、
ふくらはぎなどの次にむくみやすい箇所とのこと!!

腰骨の上の皮膚をつまむと、薄く皮が簡単につまめると思います、
お腹の部分もむくみがない場合は同じように薄くつまめます・・・

うまくつまめなかったり、薄くつまむのは無理!
という場合は、
皮膚のスグ下に水分がたまってパンパンになっているからだそうな・・・。ヒィ~。


お腹周りのように、脂肪の多い場所のむくみを放っておくと、
水分と老廃物が脂肪にくっつき、できてしまうのが…セルライト!

むくみを効果的に解消するには
1日2リットルの水をこまめに飲むことが効果的。

水を十分に摂取することで、滞っていたリンパの流れが改善。
身体に溜まっていた、余分な水分を押し流すことができるのです。



水を飲んだだけで、マイナス1、8センチだとか!
なるほど~。
お水はダイエットと美容に良いって聞くし、
さっそく試してみます。



<私のこと>

フラメンコの発表会が7月にひかえているので、
それまでに目指せマイナス3センチ!!
(衣装のサイズ・・・少し細めに提出してしまったのです


↑ ↑ ↑
主婦ブログでがんばっています。クリックはげみになります♪
テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
●テンプレート
テンプレート、変更してみました!
いろいろ見てると、どれがいいのかわからなくなってくる~
とりあえずこれにしてみました。
またすぐ変更するかも、、、です!


↑ ↑ ↑
参加してます。ポチッ。
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
●こんな時間に・・・
こんな時間に・・・・

ブログの更新なんかをやっています。

旦那さんのいびきが遠くからきこえます。

愛犬チワワのラヴと仲良く寝ているようです。

私よりも、ラヴが小さくってかわいいらしい・・・。


・・・いびきがおさまったようだし、今から寝よう~と。

こんな時間にブログやってる主婦ってどうなんだろうか・・・。
でも、こんなじかんがちょっぴりHappy!だったりするんです♬
IMG_0017.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
