08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
●豚肉のにんにく味噌焼き
IMG_0340.jpg


★材料★
・豚肉うす切り・・・350g
・じゃがいも・・・・250g
・お味噌・・・・・・大さじ2杯
・さとう・・・・・・・小さじ2杯
・醤油・・・・・・・・小さじ1杯
・みりん・・・・・・・大さじ2杯
・すりおろしにんにく・小さじ1杯

①ジャがいもの皮をむく。1.5センチくらいに切る。
串が通るくらいの硬さまでゆでて取り出す。

②味噌、さとう、醤油、みりん、すりおろしにんにくを混ぜ合わせて味噌だれを作る。

③豚肉を適度な大きさに切り、フライパンで焼く。肉に火が通ったら火を止めて、①のじゃがいもと②の味噌ダレを入れてざっくりまぜる。
仕上げに強火でじゃがいも、豚肉の表面を少し焦がすようにサッと炒める。出来あがり♪



ごはんが進むこってり味の一品です。
実家に帰ったときに母親が作ってくれたもので、
とても美味しかったので、伝授してもらいました♪

にんにくとお味噌のハーモニーが美味しいですよ。


 主婦グログ参加しています
テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ
お肉料理トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<●りんごジュースに! | ホーム | ●ル・クルーゼのお鍋!>>
NO SUBJECT
にんにくとお味噌のハーモニー。
にんにくとお味噌のワルツ。
にんにくとお味噌とShall we dance?
ごはん進む君やね。
【2006/04/30 01:29】URL | 山有 #-[ 編集]
●山有
こってりで美味しかったよ。
じゃがいもがこんがりして美味しかった~。

にんにくの芽とか入れてもおいしいよv-371
【2006/04/30 01:56】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
はじめまして♪です~
ランキングから遊びに来ちゃいました
ダイヤママと申しますm(._.*)mペコッ
豚肉のにんにく味噌焼きとても
おいしそうですね♪
写真を見てるだけでもご飯が何杯もいけそうな
気がしますv-371

私はブログ初心者ですが
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
ではまたお邪魔します♪応援ポチッとな
【2006/04/30 17:55】URL | ダイヤママ #-[ 編集]
●ダイヤママさん
ご訪問&ポチッ!ありがとうございますv-411豚肉のにんにく味噌焼きは本当にご飯が進みます~!簡単ですのでぜひどうぞ^^

こちらからも訪問しますねv-355

【2006/04/30 21:38】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
おじゃまします~、にゃ♪
ご訪問&コメントありがとうございました~,にゃ♪
にゃん言葉で失礼致します、にゃんm(_ _)m。
うわっ、美味しそうなお料理が~w(゚o゚)w 。
「豚肉のにんにく味噌焼き」にゃんすか~♪
まだご飯食べてにゃいんで~、よ、よだれが~(;^△^)>。
レシピが判り易くて~感心しますた~♪
また,おじゃまさせて頂きます~、にゃ~w(^▽^)丿。
【2006/05/01 00:33】URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk[ 編集]
●ぶにねこ☆さん
ご飯がすすむ一品ですのでお試しください~^^
にゃんこの絵もとってもかわいかったです♪

また遊びにきてくださいね~。
にゃーーーv-283
【2006/05/01 03:52】URL | SEIKO@ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happyseikatublog.blog27.fc2.com/tb.php/9-ec5e6673
「味噌」に関するページを集めました。
「味噌」のトラックバックセンター【2006/09/21 20:24】
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
