06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
●今日のごはん
「豚肉のしょうが焼き」

・お肉に片栗粉をまぶしてから焼く
・焼きあがる寸前に大根おろしを大さじ3杯ほど入れる

ボリュームアップするし大根に味もしみこんで美味しいです♪
最近の定番です。


旦那さまは

「お、これうまい」

などと言いながらのん気にビール片手に食べております。

まさにNOワイフNOライフ!なのです。


IMG_0418.jpg



こってりとろ~りで美味しいです


↑ポチっとしてくれたらうれしいです♪
テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
お肉料理トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<●NO WIFE, NO LIFE! | ホーム | ●ラヴ様用チェアー>>
NO SUBJECT
SEIKOさんすごいですね~
お料理上手な人って憧れます・・・
私なんて、しょうが焼きっていったらいつもワンパターン・・・なるほど!大根おろしとは・・・
今度試してみます☆
そういうのって、ひらめくんですか?
【2006/04/19 06:55】URL | ume #-[ 編集]
NO SUBJECT
大根おろしを仕上げに入れたしょうが焼きは、とってもおいしそうですねぇ☆是非作ってみようと思います!!
【2006/04/19 13:56】URL | YUA #-[ 編集]
NO SUBJECT
ご訪問、コメントありがとうございました。大小問わず犬大好き人間ですが、自分が飼うとなると、ついつい大きいのになちゃうんです。小さい犬たちは、人様のを見たり触ったりして、楽しんでます。また、寄らせていただきまーす。ポチッと
【2006/04/19 18:45】URL | akiraUSA #-[ 編集]
umeさん
料理上手ではないですよ~^_^;
母親から教えてもらったのとか、
自分の好みの材料を使ってみたりとか・・・。

基本的に私が食べたいものを作ってますe-243
今度作ってみてくださいね!
いつもより少し味が濃い目になるとおもいます。
あと御酢も小さじ1杯入れてます♪
【2006/04/19 19:00】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
YUAさん
ご訪問ありがとうございます♪
はい、ボリュームもでるしこってりしておいしいですよ。
お好みに合うかどうか、、、、。

片栗粉は野菜炒めのお肉にも使うし活用してます!
【2006/04/19 19:05】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
akiraUSAさん
コメントありがとうございます♪わ~い。
私も大小問わず犬好きですv-286

実家では雑種、ビーグル犬、パピヨン、猫いろいろ飼っていましたよ。

パピヨンと猫のチンチラは現在も健在です。
生活のパートナーですよね。
ゴールデンくらい大きいわんちゃんってなんか頼りがいがあって、ほんとに人間みたいな気がしてきますe-68
【2006/04/19 19:11】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/20 01:44】 | #[ 編集]
にゃんこ[絵文字:v-380]
あ、なんか管理人しか見れなくなってる・・
コメントありがとう(^^♪

大根おろしいれると味がしみて美味しいよ。
おためしあれ~。
お口に合うかなぁ。
【2006/04/20 01:55】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ご飯何杯もいけるっちゅうねん!

生姜焼きって香りがやばいよね。
まずそこでごはん一杯。
続いてタレつきキャベツを茶碗に乗せて
その上に肉を泳がす。
まさに豚肉のキャベツサーフィン!
「泳がなねぇ豚はただの豚だ。」
それで一気にもう一杯。
最後はそんな奥さんの笑顔でもう一杯。
どんぶりで。

ご馳走さま。
【2006/04/20 02:37】URL | 山有 #-[ 編集]
山有
そうそう香りがたまらんわ~!
ご飯がすすみます。

キャベツもなぜか美味しいよね。
タレがからんで・・・
山盛り全部食べられるよv-16
【2006/04/20 05:13】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ブログ始めたのね。おめっと!
早速遊びに来たよーーっ。
しょうが焼き、大根おろし入れるのかー
美味しそぅ!ウチも今度やる時やってみるぅ

>まさにNOワイフNOライフ!なのです。
そぅだ!そぅだ!(笑)

これからもちょくちょく覗かせてもらうね。
かわいいラヴちゃん拝見と、晩御飯の献立の参考に
(笑)
【2006/04/20 08:59】URL | とも #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは。
コメントありがとうございましたi-179
しょうが焼き、私も大好きです。
大根おろしと一緒に煮込むなんて、思いつきませんでした。
美味しそうですね~。
大根、大好きなので今度やってみますね!
これからもオススメレシピ教えて下さいね!
応援ポチリ!
【2006/04/20 11:25】URL | たまき #-[ 編集]
こんにちは~^^
大根おろし、さっそく真似しちゃいます。
これからも色々教えてくださいね~。
またお邪魔します^^
【2006/04/20 13:32】URL | marie #-[ 編集]
v-238とも
さっそくコメントありがと~v-238
お料理ネタもちょくちょく載せようかな!
NOワイフNOライフ!!
↑このフレーズいいでしょ!?
お友達の提案なんだよ~。

また覗きに来てね♪



v-238たまきさん
応援ありがとうございます!
こちらからもまた遊びに行きますね。

ちょくちょく料理レシピも載せていこうと思います。
【2006/04/20 17:26】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
marie
早速ありがとう~!!
ぜひやってみてね。
好き嫌いが分かれそうな味だけどね。

また覗いてくださ~い。
【2006/04/20 17:27】URL | SEIKO@ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happyseikatublog.blog27.fc2.com/tb.php/4-fbd19510
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
