08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
●ピーマンの肉詰め
ピーマンが苦手でも美味しく食べられる!てことで
「ピーマンの肉詰め」をよく作ります。

玉ねぎ、牛乳、ナツメグ、パン粉、塩コショウなどなど・・・
を入れて作ったのがこれ。
↓ ↓ ↓  ・・・いきなり完成。

20060713234159.jpg


いつも焼いたあとに3パターンくらいの味で楽しむんですよ~。

まずはピーマンの肉詰めを焼いた後、そのままのフライパンに
赤ワイン大さじ1杯を入れて強火でアルコールを飛ばして
ケチャップ、ウスターソース、バターを入れて作る洋風ソース

次は、からし醤油
辛子がピリっときいてこれもよく合いますよ~。

あとは、酢醤油
お酢のすっぱさともよく合います。

だいたいこの3つを並べていろいろ付けながら食べます
いろんな味があったほうが飽きないし、おすすめ!


←ランキング参加中。のぞいて見てね!
テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
お肉料理トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<●フラメンコ舞台終了! | ホーム | ●ラヴのこと>>
ピーマン苦手でも
ピーマン苦手でもって。
もろピーマンやないかい
形くっきり奴そのもの。。。

小学校の頃から実は苦手で、大人になった今でもデカイのはちょっと怖い。
でもそのソースでイケルかも。
ソースの力を俺は信じる。
【2006/07/14 01:59】URL | 山有 #-[ 編集]
NO SUBJECT
ピーマンは好きだが、
あえてそれをハンバーグにしてください
【2006/07/14 04:00】URL | よし #-[ 編集]
ヽ(・∀・。)ノヨッチャンヽ(・∀・。)ノ です♪
ピーマンの肉詰めうまそ~☆
3種類も味があるなんて贅沢なっ!
我が家はハンバーグが余ったときだけしてるよ(○'ω'○)
今日も2クリ☆
【2006/07/14 14:18】URL | 愛犬家ヨッチャン #-[ 編集]
(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ
ミクの同盟見て飛んで来ました(*・∀・*)
・・・って私、まだ同盟に入ってないのですがね~
ヾ(*T∀T)ノ
ただのポチリじゃあ~寂しいので
コメントも~。
ピーマン、私は大好きなんですよぉ。でも、長男がピーマン嫌いで作れないのです(*≧д≦)
本当に美味しそう(*≧m≦*)

ポチっとして帰ります。
【2006/07/14 22:33】URL | みやっぴ~ #-[ 編集]
NO SUBJECT
おいしそぉ♪
ハーンバーグ大好き!
ピーマンいけます!
夏ばて解消メニュー??

応援ポチリですv-254
【2006/07/16 23:56】URL | hiromi #hurAyYjo[ 編集]
●山彦へ●
ピーマン苦手なん??!!
がらにもないことを・・・。

これなら大丈夫なんじゃない?
ソースで食べるとハンバーグみたいだよ。
【2006/07/18 01:04】URL | セイコ #-[ 編集]
●よし●
あ、こっちにもコメントありがとう♪
ハンバーグは若干中身が違うんだけど、
今度はハンバーグにする??

【2006/07/18 01:06】URL | セイコ #-[ 編集]
●愛犬家ヨッチャン ●
応援ありがと!!
残ったものは冷凍庫で保存してるよ。

ピーマンこれなら美味しいんだ~。
【2006/07/18 01:07】URL | セイコ #-[ 編集]
●みやっぴ~さん●
始めまして~。
コメントありがとう(^.^)
こちらからも遊びにいきますね。
【2006/07/18 01:12】URL | セイコ #-[ 編集]
●hiromi さん●
こんばんは~。
たしかに、夏ばて解消メニューかも!

わりと簡単だし、よく作るんですよ。
【2006/07/18 01:14】URL | セイコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
久しぶりです♪
おいらは、ピーマン大好き。
これなら、暑いときでも食べたくなるなぁ。

うーん、おいしそ!
【2006/07/18 17:21】URL | ごきげん #-[ 編集]
うまそうだば~い!
ピーマン肉詰め大好き~。
おいしいですよね~。
でも、いつもお肉がピーマンから離れちゃうのです~。
どうやったら離れなくできますか~?
ソースも凝ってますね~。
あたしもSEIKO@さんくらいお料理上手やったら、
Gに小言言われんでも済むのに~。
【2006/07/19 15:03】URL | ニキティ #-[ 編集]
ヽ(・∀・。)ノヨッチャンヽ(・∀・。)ノ です♪
更新されてなーい(○'ω'○)
ポチして帰りまーーーす☆
【2006/07/20 13:22】URL | 愛犬家ヨッチャン #-[ 編集]
ネイルチップの作り方
ネイルチップの検索サイト。作り方、つけ方、通販、デザイン、ブライダルなどネイルチップに関する各種情報をお届けしています。 http://lactate3.tallmadgetitans.com/
【2008/08/30 10:35】URL | #-[ 編集]
インターネットバンキング徹底ガイド
インターネットバンキングの検索サイト。横浜銀行、みずほ銀行、八十二銀行、三井住友、UFJなどインターネットバンキングに関する各種情報をお届けしています。 http://matriculate.tallmadgetitans.com/
【2008/11/13 20:29】URL | #-[ 編集]
再就職と30代,40代の転職
再就職とは、会社を辞めた人が再び新しい職場に就くことをいう http://dang.rcrane4law.com/
【2008/12/03 12:34】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happyseikatublog.blog27.fc2.com/tb.php/36-1e6a43e5
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
