06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
●中田英寿 引退。
今回の記事はいつもと雰囲気が違いますが、、、
ついにサッカーの中田が現役引退するんですね。

私は特にサッカーファンというわけではなくて、
ワールドカップの時だけTVで応援するという
典型的な「にわかファン」。

だけどもサッカーの試合には、
必ず中田がいるというのがあたりまえだという感覚があったので、
これからはもう中田が試合をしている姿を
見れないのかと思うと、なんだかさみしい。


あのブラジル戦が最後だって分かっていたら
もっと食い入るようにTVを観ていただろうなぁ・・・。


ブラジル戦で敗戦した直後、
泣いていた中田。
しばらく芝生の上で仰向けになったまま。

19_7a6416077aecc79da4266263572745bf-m.jpg


最後の芝生の感触を心に刻みながら、
こみ上げてくる感情と闘っていたんだって。


サッカーを愛するがゆえに無愛想になってしまったり、
心に壁を作ってしまう事もあったと、
自身のブログに書いてあったけど、
今までのTVで受ける中田の印象を思い出すと、
「あ~なるほど。そういうことだったのか」と思う。


野球のイチローなんかもそうだけど、
本当に愛しているのもについては、
笑って愛想よくなんて出来ないのかも。
特にメディアの人間相手だと心は開けないよね。



あるニュース番組で中田のブログに書かれた、
本人からの引退表明のコメントを
サッカーをしている中田の映像を流しながら
アナウンサーが朗読していた。

その後、中田のブログを直接見てコメントを読んで
「え!?」と思った。
アナウンサーが感情を込めた風に読んでいた中田のコメントは
メディアに都合の悪い部分は全て省かれていた。
そりゃ中田も感情を消したような態度になるわけだよ。


中田のように実力もスター性も兼ね備えている選手は
今後なかなか表れないんだろうなぁ。

「にわかファン」のはずの私でも
とてもさみしいと思う。

それだけ日本のサッカー業界に「中田英寿」がいるという、
幸せなことが当たり前になっていたんだろうなぁ。

これからの新しい第2の人生、彼の負けん気の強さと
ポジティブさでがんがん進んでいってほしいです。

「nakata.net」
↓  ↓  ↓
http://nakata.net/

中田本人のコメント載ってます。
“人生とは旅であり、旅とは人生である”
images-2.jpg




主婦のブログランキング参加中デス。
クリックで応援してくれると大喜び!!。
テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<●ラヴのこと | ホーム | ●カルピス「特選バター」♪>>
NO SUBJECT
一人でブラジル戦を観戦したよ。
玉田の一点は希望を見せたけど、前半で同点になった時あたしは『もう終わった』って思った。

中田のアシストがあまり機能していないことに腹を立てたりしてたけど、諦めない姿勢は尊敬するな。
プロ辞めても、きっと何か面白いことしてくれるんだろうね。

日本のサッカーが今後飛躍を見せますように。

【2006/07/04 11:07】URL | shige #-[ 編集]
NO SUBJECT
中田の引退・・・
このニュースを聞いた人はみんな「まだできるだろ!」って思っただろうなぁ。
でもそんなことは本人が一番わかってるハズ。
体力的にじゃなくて精神的にも疲れきってるのかもね。
【2006/07/04 22:23】URL | ナルミ #-[ 編集]
その先
中田には本当に感動と刺激を受けた。
力強い日本選手を初めて観たのは中田だった。

ファウルをもらう為すぐ倒れる選手が多い中、中田はなかなか倒れず、そして次にミラクルパスを出す姿勢。
その姿勢が熱かったし、心強かった。

サッカーが好きだからこその引退というのも読み取れるコメント。

ひとの「想い」が「重い」になる事が分る

今後は純粋にサッカーを楽しみ、またその先、何かで活躍する男だろう・・・。

なか~た。
【2006/07/05 01:44】URL | 山有 #-[ 編集]
●shigeちゃんへ●
ブログにコメントありがとう!(^^)!
玉田の一点は「もしかして!?」って
光が見えたよね・・・。

思いっきり気持ちよく決まったシュートだったし。

でもブラジルは強かったね。
最後のほうなんて控えの選手と交代されてたし。

中田にはこれからもいろんな方面で活躍してほしい!
【2006/07/05 12:33】URL | セイコ #-[ 編集]
●ナルミさんへ●
あと4年、出来るんじゃないの??
って思ったけど本人の中でもう無理だったんだろうね。
たしかに精神的にっていうのも大きいと思う。

あ~~でも残念だなぁ(T_T)
【2006/07/05 12:36】URL | セイコ #-[ 編集]
●山彦へ●
やっぱりプロになると、
お金をもらう分責任もプレッシャーも大きくなるだろうし、子供の頃のように純粋にはサッカーできないもんね。

インタビューされてる姿からは
「サッカーが好き」っていう気持ちが溢れてたけどね。

これからも活躍してほしい!
【2006/07/05 12:39】URL | セイコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
中田はこれから何するんかな~?
もっとサッカーしてほしかったけどな~。
ファンだったのにな~。
あたしはカズの、サッカーが好きだからどんな苦境に立たされても
やり続けるって言うような姿勢が好きだから、
中田のは残念だったな~。
【2006/07/05 14:54】URL | ニキティ #-[ 編集]
NO SUBJECT
お誕生日コメント、ありがとうございます♪
とっても嬉しかったのでこちらに来てお礼をv-238

老ける~なんて考えず、
ステキに年をとれるようにがんばります♪

今日も応援ぽちり!
【2006/07/05 23:48】URL | hiromi #hurAyYjo[ 編集]
●ニキティさんへ●
ほんとに、お疲れさま!だよね。
サッカー、あまり詳しくないけど、
中田の存在は大きかったのになぁ~。
これから軸になるような選手、現れるかな。

これからもがんばってほしい。
【2006/07/06 01:06】URL | セイコ #-[ 編集]
● hiromi さんへ●
ご訪問ありがとう~!(^^)!

これからも素敵な人生をv-344
【2006/07/06 01:08】URL | セイコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
はじめまして!

スージーと申します。

情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ
というブログをやってます。

よくお名前見かけるので、お邪魔しました。


中田の引退は衝撃的でしたね。

大分前から決めてたみたいですが。

まだまだ現役でがんばってほしかった選手です。


また遊びにきますね!

これからもよろしくです!

ぽち
【2006/07/06 11:46】URL | ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの #-[ 編集]
ヽ(・∀・。)ノヨッチャンヽ(・∀・。)ノ です♪
あたしなんてにわかファンでもなんでもない~!(笑)
日本戦以外見てるw

なんかねランキングポチ出来ない。゚+.(⊃Д`*)゚+.゚
エラーでる(*´ノД`)
またあとで来るね~
【2006/07/06 12:46】URL | 愛犬家ヨッチャン #-[ 編集]
●スージーさんへ●
名前、よく見かけますか~??!!
どこでだろ。訪問履歴ペタペタしてたかもです^_^;

ご訪問ありがとうございます。

中田にはまだまだがんばってほしかったですよね。

コチラもまた遊びにいきますね♪
【2006/07/06 18:09】URL | セイコ #-[ 編集]
●愛犬家ヨッチャンへ●
いらっしゃ~~~い!(^^)!
に、日本戦以外を観てるんだ・・・^_^;
ほんとにわかでもなんでもないね!

ランキングポチ出来るようになったかなぁ~。
たまにおかしくなるんだよね。
【2006/07/06 18:10】URL | セイコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
私もサッカーはよく分からないけど、中田といえばきになるもんね。小学校(?)の教科書にも引退文が載るかもって言われてるし・・結構すごい選手なんだねぇ
【2006/07/06 19:45】URL | ラズベリー #-[ 編集]
NO SUBJECT
SEIKOさん、こんばんわ☆
さらです。

中田選手、勿体無いですよね^^;
まだまだ現役でいけるのに…。
彼の中で決まった事なので、仕方ないんですが
もう少し見ていたかったですね~。

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/07/07 00:35】URL | 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら #-[ 編集]
NO SUBJECT
ポチしていきます~
【2006/07/07 19:43】URL | davinci #-[ 編集]
初めまして
にしもんさんの所から遊びに来ました。
中田選手のブログ読んで泣いてしまいました。
サッカーに対する思いがひしひしと伝わってきて
・・・。いろんな思いを抱えながら「対ブラジル戦」に
臨んだのですね・・私もWC観戦しましたが、勝てなきゃ意味ないとか勝手な事ばかり思っていた自分が恥ずかしくなりました。これからも頑張っていってほしいですよね^^こちらのブログにも是非お越しください!「まぁいっか>W<」というタイトルです。
また遊びにきます★
【2006/07/08 11:32】URL | チーズピザ #-[ 編集]
●ラズベリーさんへ●
こんばんは!
ご訪問ありがとう~!(^^)!

小学校(?)の教科書にも引退文が載るかも・・・
なんですか!?知らなかった~。
それってすごい事ですよね!

これからも活躍を願います。
【2006/07/09 03:54】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●さらさんへ●
そうですよね~、もう少し観たかったです。
でも本人が決めたことなので、
これからもがんばってほしいです。

いつも応援アリガトウv-344
【2006/07/09 03:56】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●チーズピザさんへ●
はじめまして~♪
ご訪問&コメント、とってもうれしいです!(^^)!
こちらからも遊びに行きますね。

私も「結果が全てなんだから勝たないと意味が無い」
と思って観てました。。
そんな事は、選手自身が誰よりも一番分かってる事ですよね。
中田の引退表明、私もジ~~ンときました。
【2006/07/09 03:59】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんわ、さらです。
日付変わりそうなので、ささっと回ってます('∀`;)

応援だけでごめんなさい><

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/07/09 22:44】URL | 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら #-[ 編集]
クライアントと30代,40代の転職
クライアントとは、本来、”顧客”といった意味合いの言葉だが、ネットワークを介してサーバが提供するサービスを利用する端末という意味合いで使われる言葉 http://ottawas.catvtestchips.com/
【2008/08/31 22:32】URL | #-[ 編集]
窓を探すなら
窓の検索サイト。窓ガラス、窓の杜、窓の手、防犯、窓用など窓に関する各種情報をお届けしています。 http://dauntless3.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/15 19:39】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happyseikatublog.blog27.fc2.com/tb.php/34-8cc47788
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
