08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
●カルピス「特選バター」♪
以前の日記にも書きましたが、

カルピスバター」購入しました♪
カルピス「特選バター」のことだったんですね。




カルピス特選バター

とってもおいしそうでしょ~~
今までもよくスーパーなどで見かけていましたが、
カルピスバターは一番値段の高いバターのため、
「バターは真ん中くらいの値段でいいだろう」
と日本人的な発想で買い物をしていた私には、
購入する時の候補にも入っていませんでした。

さっそく封を開けてみると、
ミルク色のバター!!
味も濃厚でコクがあってとってもおいしいーー。

「カルピス」をつくる工程で牛乳から
乳脂肪を分離するときにできる良質な
乳脂肪(クリーム分)から生まれたバターで、
カルピス40本から1個しかできないんだって!

早めに使い切らないとダメみたいなので
さっそくいろんなお料理に使ってみます。

今日は「たらのホイル焼き」にカルピスバターを少し落として、
レモンをのせてみよっと~。
また結果報告しますね。

これ、肉じゃがにいれても美味しそう・・・。

こんなちょっとしたアイテムで、
お料理を作るのが楽しくなったりするんですよね~。
私って単純!

●美味しさの秘密●

幻のバターと言われる所以

昭和38年に発売されたカルピス(株)「特選バター」は
発売当初より一流フランス料理店の
トップシェフから絶賛をうけ、
秘伝の味として、
口外されない“幻のバター”といわれてきました。

このバターは「カルピス」の製造で培った高い技術と、
厳しい品質管理のもと品質の良い牛乳から得られた、
良質な乳脂肪から作られ、そのおいしさ・伸び・つや・色など
全てで高品質のバターです。

限られた量しか生産されずその希少価値からも“幻のバター”と
いわれつづけている極上品でございます。



主婦のブログランキング参加してます!
いろんなブログがが見れますよ♪♪

                


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(27) | top↑
<<●中田英寿 引退。 | ホーム | ●焼きそばUFO>>
NO SUBJECT
カルピスが入ったバターなの?
濃度が濃そうやなぁ。

幻と言われるバター、いい響きやな。
まずは食パンに付けてみて・・・って発想がチープか。

ホイルを開けるとかぐわしく立ち昇る湯気達の午後のワルツが見えて来るようだ!
「たら」が、もはやただの「たら」ではなく「幻のたら」となっている姿が見えて来るようだ!
だったら、たらたら食べるよりも一気にご飯と出会いたいって。。。よう分らんけど、うまそう。

【2006/06/30 01:34】URL | 山有 #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんなバターがあるんですね。
初めて知りました。
自分でも料理をするので・・・気になりますね。
ブログへのカキコありがとうございます。
ポチッといっときました。
また来ま~す。
【2006/06/30 08:39】URL | ume #-[ 編集]
おひさです~☆
ご無沙汰でごめんねv-12

カルピスバターかなり気になるっ!!
味もカルピスなのかしら。。。
あ、ちなみにUFOとマックポテトあたしも食べたくなります笑

2ポチして帰りまーす☆
【2006/06/30 11:09】URL | 愛犬家ヨッチャン #-[ 編集]
NO SUBJECT
履歴たどって来ちゃいました(*^_^*)
カルピスバターかなり気になる~v-10
カルピス大好きなんで食べてみたいな・・・

また遊びに来ますねv-291
応援ぽち。

【2006/06/30 15:18】URL | たかっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/30 15:32】 | #[ 編集]
NO SUBJECT
カルピス?バター?
どんな味がするのか気になってきました。
ポチっと応援!!
【2006/06/30 16:00】URL | DYbrothers #-[ 編集]
こんなバターが…
SEIKOさん、こんばんわ☆
さらです。

僕、バター大好きなんですよ!
バターしょうゆご飯とか…Σ('∀`;)
あさりの酒蒸しにバターを合わせてもいいですね~♪

これは一度食べてみたい☆
楽天みたいなので、ポイントが入ったら買ってみますね♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/06/30 22:20】URL | 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら #-[ 編集]
●山有へ●
カルピスは入ってないよ。

>「カルピス」をつくる工程で牛乳から
乳脂肪を分離するときにできる良質な
乳脂肪(クリーム分)から生まれたバター
・・・だよ。
このバター食べてみて思ったんだけど、
ホテルとか、イタリア料理店なんかでパンを食べるときに付いてくるバターの味がする~。
これだったのか!!??
【2006/06/30 22:44】URL | セイコ #-[ 編集]
●umeさんへ●
こんばんは!(^^)!
ご訪問アリガトウーーー。
お料理をされるならぜひ試してみてください^^
おかし作りにも最適とのことです。
また遊びに行きますね。
【2006/06/30 22:47】URL | セイコ #-[ 編集]
●愛犬家ヨッチャンへ●
ヨッチャンおひさ♪♪
カルピスの味はしないよ~。
カルピスを作る工程で牛乳から
乳脂肪を分離するときにできる良質な
乳脂肪(クリーム分)から生まれたバターだって。

カルピス40本に対してバター1個しか出来ないんだって。
【2006/06/30 22:49】URL | セイコ #-[ 編集]
●たかっちさんへ●
訪問ありがとう♪♪
カルピスバター、美味しいですよ。
これからは私の定番になりそうです。
ちなみにカルピスの味は全くしませんよ~!
また遊びにいきますね。
【2006/06/30 22:51】URL | セイコ #-[ 編集]
●DYbrothersさんへ●
カルピスの味はしませんよ~。
とってもコクがあっておいしいバターです。
一度お試しを~!(^^)!
【2006/06/30 22:52】URL | セイコ #-[ 編集]
●さらさんへ●
あさりの酒蒸しにバター・・・!!
とても美味しそう~。
作った事はまだないですが、チャレンジしてみます。

バター好きならぜひ一度お試しを~。
私もバター大好きでつい何にでも入れちゃうんですよ。
【2006/06/30 22:54】URL | セイコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
訪問&コメントありがとうございます。
自宅からもポチっと応援!!
【2006/06/30 23:32】URL | DYbrothers #-[ 編集]
NO SUBJECT
きてきれてありがとぉ

応援ぽちしてかえります

おいしそぉ!
【2006/07/01 00:08】URL | いんちょう #2Z5jlXfU[ 編集]
NO SUBJECT
これまた高級なバターっすね!
まさかカルピスの味はしないよね?^^
それだったら料理に使えないもんね。。。
【2006/07/01 04:54】URL | ナルミ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは。カルピスにバターなんてあったんですね。
言葉のイメージは甘いバター?なんて思ってしまいますけど、高級バターなんですね。

へぇー。しっかり覚えておきます。w
【2006/07/02 12:24】URL | ごきげん #-[ 編集]
NO SUBJECT
カルピス味のバターと思っていたので
一安心です 笑
でもそんなに濃厚だったら美味しいだろうな。
バターの味をめいいっぱい感じられる方法で味わってみたい♪
応援ぽちです(^.^)
【2006/07/02 22:33】URL | hiromi #hurAyYjo[ 編集]
NO SUBJECT
●DYbrothers さんへ●
いつの応援ありがとう!


●いんちょうさんへ●
はい、とても美味しかったですよ~。
また遊びにいきますね♪


●ナルミさんへ●
カルピスの味はしないよ~^^
お店で出てくるバターの味がします。


【2006/07/03 01:37】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
NO SUBJECT
●ごきげんさんへ●
パンにつけて食べたらとっても美味しそう~。
この前は肉じゃがにいれたらおいしかったです。
ぜひお試しください~。

●hiromiさんへ●
温めた硬めのパンにつけて食べるとおいしそう!
こんどやってみます♪
たらのホイル焼きにもいれたみました、
すんごく美味しかったですよ。
【2006/07/03 01:41】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
NO SUBJECT
また訪問しちゃいました。 お互い頑張りましょうね w
ぜひ、私のブログにもお越し下さいね ♪

「今なら,なんと5万円もらえるキャンペーン中」らしいですよ。
http://h2201003.blog65.fc2.com/
【2006/07/03 20:29】URL | izu #-[ 編集]
こんばんわ☆
SEIKOさん、こんばんわ☆
さらです。

コメント有難うです♪
僕もmixi放置なんですよね(汗

全部に全部、手を付けられないですよねΣ('∀`;)

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
【2006/07/03 22:28】URL | 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら #-[ 編集]
NO SUBJECT
●izuさんへ●
は~い、遊びに行きますね。
ご訪問ありがとう!!


●さらさんへ●
最近は、レッスンも忙しい上に
ブログにミクシィ・・・
全部は無理だぁぁぁ~(T_T)

まぁほどほどにがんばって更新したいと思います!
【2006/07/04 03:13】URL | セイコ #-[ 編集]
デサントを探すなら
デサントの検索サイト。野球、バレーボール、ファミリーセール、ジャージ、カタログなどデサントに関する各種情報をお届けしています。 http://datum.hartmerrell.com/
【2008/09/01 22:15】URL | #-[ 編集]
ネットワーク機器
ネットワーク機器を探すなら http://www.karakustr.com/100026/101451/
【2008/09/21 07:32】URL | #-[ 編集]
不動産投資信託と30代,40代の転職
不動産投資信託とは、不動産を投資対象とする投資信託のことをいう http://lateral.rcrane4law.com/
【2008/11/16 16:18】URL | #-[ 編集]
タイムリリースでばっちりダイエット
タイムリリースとは薬剤をコーティングして、経口投与後すぐに消化されて血中に入らないようにする技術です http://seguidilla.thriftystmartin.com/
【2008/12/07 11:12】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happyseikatublog.blog27.fc2.com/tb.php/33-1d944cbe
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
