04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
●カルピス大好き!
カルピスが最近お気に入りです♪
甘酸っぱくて懐かしい味・・・。

カルピスウォーターより、
原液から作ったほうが美味しいね♪

原液をそのままカキ氷にかけてもいいし、
グレープフルーツジュース(お好みでどんなジュースでも)
カルピスを割って飲むと、まろやかなドリンクの出来上がり。

牛乳と割ると、
飲むヨーグルトみたいなラッシーみたいな味になって
とっても美味しいです。

冷凍庫で凍らすとシューベットみたいで美味しいし、
ほんといろいろ使えます。

真夏には普通にお水で割った薄めのカルピスに、
氷を浮かべてゴクゴク・・・!オイシー!

2750197855.jpg

最近はこんな紙のパッケージになったけど、
デザインはビンのほうがかわいいね。

野いちご味、巨峰味、夏みかん味・・・
いろんな味が出てますよ。
でもやっぱり定番の普通のカルピスが一番好き!

●フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用 

企業のカルピスの創業者は、僧侶出身の三島海雲。創業初期は國分グループだった。名付け親は、山田耕筰と渡辺海旭(芝学園校長(当時))。創業時より「初恋の味」で知られる世界初の乳酸菌飲料「カルピス」を製造。これと共に、脱脂乳の生産の際に副産品として製造を開始したとされるカルピスバターが主力商品である。

味の素との提携後、近年は、カルピスを水で希釈調合しすぐに飲めるようにした清涼飲料水「カルピスウォーター」の生産や、ミネラルウォーターのエビアンやワインの輸入、カクテル・「カルピスサワー」などのアルコール飲料にも進出している。

Calpisが英語圏では「Cow piss(カウ ピス=牛の尿)」と聞こえることから、Calpico(カルピコ)という名称で販売される。



カルピスバターって食べた事ない~。
どんなのだろ!?

主婦のブログランキング見れます。
ポチッと応援してくれたらうれしいです
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(1) | コメント(25) | top↑
<<●ピラティス!! | ホーム | ●カレーライス>>
NO SUBJECT
私も原液から作るカルピス好きです♪
懐かしい味がする。ちょっと幸せ(^.^)

カルピスバター??
チーズケーキみたいな味を想像してしまいます★
応援ぽち。
【2006/06/17 11:42】URL | hiromi #VrV89wik[ 編集]
牛乳!
コンニチワ~
私は小さい頃カルピスを牛乳で薄めていましたよ~
カルピスって美味しいですよね~
そういえばカルピスほしさにカルピスに勤めようと思っていたこともありました(笑)

応援クリーック!
【2006/06/17 14:20】URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
NO SUBJECT
カルピスのあのやさしい味が好きですよ。小さい頃はお中元で贈られてくるのを飲むのが好きでした。でも、最近はカルピス送る人減ったのかなぁ?それならなんか残念です。
【2006/06/17 21:27】URL | ごきげん #-[ 編集]
NO SUBJECT
カルピスかぁ~
もう何百年の飲んでないなぁ~
よく小学生の頃夏休みに飲んでたなぁ♪
【2006/06/17 21:44】URL | ナルミ #-[ 編集]
NO SUBJECT
カルピス~~
わすれていたものをおもいだした
きもち
clickしてきまーす
【2006/06/18 00:08】URL | davinxi #-[ 編集]
カルピス☆
カルピスバター、美味しいらしいです。
料理本によく載っています。
ちょっとお高いのでまだ買ってませんが
そのうち購入予定v-238
ポチリ!
【2006/06/18 02:42】URL | はち #-[ 編集]
断然薄めが好き♪
貧乏性ですかね(笑)
【2006/06/19 00:17】URL | isshin #-[ 編集]
うんまい
久しぶりに覗くと、カルピスとは!

『初恋の味』だったなぁ。
担任の先生が家庭訪問に来た時、少しドキドキしながらカルピスを作ったなぁ。
お元気ですか~?

夏の定番で、グレープ、オレンジとかもあるけど、ぶっちゃけ
『ノーマルカルピス』一番だよね。
【2006/06/19 13:57】URL | 山有 #-[ 編集]
NO SUBJECT
はじめまして (=゜-゜)ノ
ネットビジネスでわくわくハッピーライフ☆の
ネコズクシといいます(=^・^=)

カルピスのバターなんてあるんですか!?

いったいどんな味なのか…(-ω-;)ウーン

よろしかったら相互リンクしていただけませんか?
コチラはすでにリンク済みですo(*^▽^*)o
よろしくおねがいします
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
ランキング凸…ぽちり凹
【2006/06/19 16:54】URL | ネットビジネスでわくわくハッピ #-[ 編集]
NO SUBJECT
●hiromi さん●
そうそう、懐かしい感じですよね♪
カルピスバター、発見しました!スーパーで。
「あ、これかぁ」って思ったよ~。
「特選バター」っていう値段の高いバターです。
こんど買ってみよ~っと。
【2006/06/21 04:33】URL | セイコ #-[ 編集]
●でんさんへ●
カルピスと牛乳!おいしいですよね。
カルピスに勤める・・・^^
子供にとってカルピスは夢はいっぱいなんですね!
【2006/06/21 04:34】URL | セイコ #-[ 編集]
●ごきげん さんへ●
お中元のカルピス!
懐かしい感じがします。
3種類くらい入っていてワクワクしましたよね。
【2006/06/21 04:35】URL | セイコ #-[ 編集]
●ナルミ さんへ●
子供の頃の夏を思い出します。
プール帰りとか。
【2006/06/21 04:36】URL | セイコ #-[ 編集]
●davinxiさんへ●
懐かしい気持ちがよみがえる感じですよね!
いろんな飲み方ができるので、常備してます。
クリックありがとう~♪
【2006/06/21 04:37】URL | セイコ #-[ 編集]
●はちさんへ●
カルピスバター、分かりました!
カルピス風味のバターじゃないんですね^_^;
私も一度使ってみます~。
【2006/06/21 04:38】URL | セイコ #-[ 編集]
●isshinさんへ●
定番はやっぱり薄めのカルピスでしょう~!
氷を入れて冷たくして、ゴクゴク・・・
幸せ!
【2006/06/21 04:40】URL | セイコ #-[ 編集]
●山有へ●
担任の先生が初恋だったの~!?
懐かしい思い出だね。
ほんとにノーマルカルピスが一番!
限定カルピス、ついめずらしくて買ってしまうんだけど、
なかなか減らない・・・。
今度カルピス作るよ~!
【2006/06/21 04:44】URL | セイコ #-[ 編集]
●ネットビジネスでわくわくハッピさん●
カルピス風味のバターではなくて、
普通のバターだけど、お値段が高いです。
リンク張っていただいてありがとうございます。

応援ポチまでしていただいて!(^^)!ウレシー
また遊びにいきますね。
【2006/06/21 04:46】URL | セイコ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは~
ラッシーってそんな味だったんですね!
想像できました(=^_^=)
カルピスバターって、その昔は従業員しか
買う事の出来ない幻のバターだったんですよ^-^
そういえば、以前、仕事でカルピス㈱に
電話した事があったんですが、留守録で
「カルピスの会社です!只今留守に・・・」
って言ってたのを聞いてビックリしたことがありました^^
【2006/06/21 14:40】URL | にしもん #zhznq8g6[ 編集]
●にしもんさん●
カルピスバターってそうだったんですかぁ!
知らなかったです。
今では普通に売ってますよね~。

「カルピスの会社です!只今留守に・・・」
たしかにビックリしますね!エェェ~!!??って。
【2006/06/21 22:04】URL | セイコ #-[ 編集]
最多価格帯
最多価格帯とは、分譲マンションの販売価格で、100万円単位で見たときの、いちばん戸数が多い価格帯のこと http://manage2.sanyuu.biz/
【2008/09/05 22:53】URL | #-[ 編集]
バスグッズ
バスグッズを探すなら http://www.gvshops.com/100939/204238/
【2008/09/24 00:22】URL | #-[ 編集]
手芸・クラフト・生地
手芸・クラフト・生地を探すなら http://www.tsunamiya.com/215783/100872/
【2008/10/07 05:54】URL | #-[ 編集]
蝸牛とエステでダイエット
耳は外側から外耳、中耳、内耳に分けられるが、一番奥の内耳にあって音を感じとる器官が蝸牛 http://sacerdotal4.crosstudio.net/
【2008/11/20 23:26】URL | #-[ 編集]
靴下通販なら
靴下の検索サイト。通販、バーバリー、子供、靴下屋、シルクなど靴下に関する各種情報をお届けしています。 http://electric.stuartmembery.com/
【2008/12/10 10:05】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happyseikatublog.blog27.fc2.com/tb.php/30-c4f3b934
「カルピス」というネーミングは、「カルシウム」とサンスクリット語「サルピス」(熟酥)の合成語らしい。でも「サルピス」なんていうサンスクリット語が本当にあるのか気になったので、アプテ辞書で調べてみました。……
牧童の如く Like the Shepherd's Way【2006/08/17 02:45】
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
