06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
●カレーライス
今回はカレーライスです♪
いつも通りの作り方だけど、
ル・クルーゼのお鍋を使うと美味しくなります。
じゃがいももにんじんもやわらかくて、
にんじん大嫌いの旦那さまが

「この鍋で作るとにんじんまで美味しくなるなぁ~」

と言いました!!これにはビックリ!

IMG_0156.jpg


我が家ではいつも辛口カレーです。
これからの季節にあえて辛口カレーも美味しいのでは!?

これにサラダと、飲み物は氷を入れたラッシー(飲むヨーグルトのような味のインド発の飲み物)を合わせることが多いです。
辛いカレーとよく合うんですよ~♪

煮込むときにブーケガルニを入れると、
スパイシーな香りと味が増します。
ウスターソースも少々・・・。

あ!今回は以前日記で書いた
「カカオ99%」の苦~いチョコレートも入れましたよ!
まずくなると嫌なので少しだけ・・・。
入れる量が少なかったせいか、
出来上がりの味は美味しかったです。

さぁ明日はカレーうどんかな!

主婦のブログランキング参加してます。 
いつも応援ありがと~♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ル・クルーゼ料理トラックバック(0) | コメント(27) | top↑
<<●カルピス大好き! | ホーム | ●焼肉でHappy♪>>
うちも昨晩はカレーでした(^^ゞ
カレー、大好きなんですよね。うちのカレーは即席で出来上がってしまいますが・・・。
そしてカレーを作るとその日から3日ほど、カレーが続きます。(^^ゞ
応援ポチっ
【2006/06/14 13:57】URL | 元CS&CRM部長 #-[ 編集]
NO SUBJECT
おいしそうですぅ~!!
応援ありがとうございますっ!!
私もポチしましたぁ!!
またよろしくおねがいしますね。
【2006/06/14 14:21】URL | masayo #-[ 編集]
NO SUBJECT
ル・クルーゼすごい!
いよいよ気になってきました!
IHでも使えるのかなぁ…調べてみよう。

応援ポチです♪
【2006/06/14 15:03】URL | hiromi #hurAyYjo[ 編集]
NO SUBJECT
う~んv-238
やっぱりルク欲しいっ!!
ウチもニンジン嫌がるんですよ~
なかなか柔らかくならないからだと思うのだけど、
ルクなら美味しく出来て食べてもらえるかも♪
おいしそ~~!
☆ポチッ☆
【2006/06/14 23:55】URL | ミント #-[ 編集]
はじめまして☆
おいしそうですね(*^-^*)チョコをカレーにいれてみたいんですよね~☆今度やってみようとおもいます!

応援ポチしていきます!!
【2006/06/15 10:05】URL | りか #-[ 編集]
NO SUBJECT
名犬・・・すごく気になるその飲み物( ̄ー ̄)
辛いカレーと合いそうですね( ̄* ̄ )
家のカレーは甘いので食べないにしもんであった・・・
【2006/06/15 11:37】URL | にしもん #zhznq8g6[ 編集]
こんにちは
あっ、チョコレートを入れる手もあるんですね。勉強になります。
応援ぽちっ!
【2006/06/15 15:42】URL | おかねりどん #-[ 編集]
●元CS&CRM部長さんへ●
カレー私も大好きです!
らっきょうかふくしん漬けもかかせません~。
だいたい次の日はカレーうどんに変身しますよ。
【2006/06/15 18:22】URL | セイコ #-[ 編集]
●masayo さんへ●
ご訪問ありがとう~。
また遊びにいきますね♪
【2006/06/15 18:23】URL | セイコ #-[ 編集]
●hiromiさんへ●
ルクルーゼ、おすすめです♪
IHでも使えますよ!(^^)!
最近は煮魚とか、なんでもルクルです。
【2006/06/15 18:24】URL | セイコ #-[ 編集]
●ミントさんへ●
にんじん、やわらかくなると美味しいです。
かぼちゃの煮つけも、とても美味しくできました!
ご訪問ありがとう☆
【2006/06/15 18:26】URL | セイコ #-[ 編集]
●りかさんへ●
カレーの隠し味にチョコレート、やってみてください。
あまり入れすぎると味が変になるので少しずつ・・・。
カカオ99%はやめたほうがいいですよ~^_^;
【2006/06/15 18:27】URL | セイコ #-[ 編集]
●にしもんさんへ●
辛いカレーに甘くて冷たいラッシーがおいしいんです♪
普通にビールやお茶でも食べますけど^^
にしもんさんも辛口派ですか!?
【2006/06/15 18:29】URL | セイコ #-[ 編集]
●おかねりどんさんへ●
隠し味にチョコレート、コクがでます。
ハチミツかとウスターソースとか、
わりと何でも入れてみてます。
ご訪問アリガトウ、また遊びに来てくださいね☆
【2006/06/15 18:30】URL | セイコ #-[ 編集]
ヨロ━d(。ゝω・´)━ッス!!!
ルクルーゼいいね~
あたしもほしい~☆
でも、たけぇ0TZ
【2006/06/16 11:15】URL | 愛犬家ヨッチャン #-[ 編集]
こんにちわ
ルクルーゼいつも欲しいなぁって思ってたんですけど、
そんなに味が違うんですね~。
友達は、味とかより、煮込み料理の時の電気代が安くつくとかなんとか言ってました~。
やっぱり欲しくなりました~。
【2006/06/16 16:22】URL | ニキティ #-[ 編集]
NO SUBJECT
カレー大好き人間っす!
セイコさんのカレー今度マネしてみまする!
ブログの画像を見てヨダレが・・・^^;
【2006/06/16 21:34】URL | ナルミ #-[ 編集]
●愛犬家ヨッチャン ●
たしかに高い~!
でもずっと使えるし安い買い物だと思われマス♪
【2006/06/17 00:03】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●ニキティ ●
電気代まで安くつくの!?
それは一石二鳥!
ますます手放せないなぁ!(^^)!
ルクルのお鍋は保温に優れてるから、
最初から最後までずっと弱火で調理するんだけど、
そのおかげで電気代も安くつくのかな!?
【2006/06/17 00:05】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●ナルミさんへ●
カレーっていろいろアレンジできるから
いいよね♪
ぜひ作ってみてね~。
【2006/06/17 00:06】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
絶対うんまいわ。
これこれ。

これ待ってた。

こういうカレーを俺は待ってたよセイコさん。

熱の通った芋が、噛んだ瞬間 『シュィ』 っとなる感じじゃない?
食いてぇよ~。
【2006/06/19 14:00】URL | 山有 #-[ 編集]
●山有●
久々やね~。
これ、美味しいよ。
じゃがいもがとっても♪

シュィ・・・てなるかなぁ~!?
【2006/06/20 03:41】URL | セイコ #-[ 編集]
シェード・スクリーン
シェード・スクリーンを探すなら
http://www.b-19.com/100804/508284/
【2008/09/06 14:49】URL | #-[ 編集]
メイク雑貨・小物
メイク雑貨・小物を探すなら http://www.aceauto-net.com/100939/111787/
【2008/09/25 06:33】URL | #-[ 編集]
メンズインナー
メンズインナーを探すなら http://www.karin-mamy.com/100433/100434/
【2008/10/08 05:49】URL | #-[ 編集]
ヨクイニンエキスでダイエットに失敗?!
ヨクイニンエキスとは、ハトムギから種皮を取り除いた種子の部分をヨクイニンと言いそれから抽出された濃縮成分です http://french.sabellsenterprises.com/
【2008/11/21 22:31】URL | #-[ 編集]
マンション維持修繕技術者
マンション維持修繕技術者とは、マンション管理組合から依頼を受けた管理業務主任者などのスペシャリストと連携して、建築物の調査診断から修繕設計、工事監理などの業務を行うのが仕事 http://waddle.stepuptechnologies.com/
【2008/12/11 06:49】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happyseikatublog.blog27.fc2.com/tb.php/29-1c63c211
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
