08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
●ダ・ヴィンチ・コード感想
1611153787.jpg



やっと観て来ましたよ、

ダヴィンチコード!!

私は本を読んでから映画をみたので
ストーリーやややこしい組織なども理解できましたが、
なんの前知識もなく映画を見に行くと、
ハッキリ言って意味が分からないと思います。

「これ、本読んでるから理解できるけど、
読んでなかったら無理だよね~・・」
と思うシーンがいくつもありましたよ。

でも実際のルーブル美術館や絵画を
映像で観れるだけでも価値があると思います。

過去にニュートンやダヴィンチもメンバーだった組織や、
団体名、文書などはすべて実在するものなので、
それがまたすごい!!と思いました。

マグダラのマリア、聖杯の謎、絵画に秘められた謎・・・
こういう事柄に興味ある人には楽しめる内容ですが、
感心がなければつまらないと思います。

さて、もう一度本を読み返したいとおもいます♪



主婦ランキングで奮闘中~。今日は何位?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
本・映画トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<●ほくほく肉じゃが | ホーム | ●美容ドリンク>>
わ~私も観たい!
いいないいな!もう観たんですねー
やっぱり「原作を読んでないとちょっと難しい」説は
正しいみたいですねー(;^^)
夫はまだ本を読んでないから、「観に行こうよ!」って
誘っても、イマイチのりが悪いんですよね~

でもでも、こんな壮大なスケールの話なのに、
実在の歴史上の人物達がからみ、団体、文書も
すべて実在するって、本当にすごいですよね。
私も、また読み直しそうですw
【2006/05/29 01:54】URL | ちむちむ☆ #QEY4qdsU[ 編集]
NO SUBJECT
おいらも本読みました。
マグダラのマリア、聖杯の謎は、正直そこまでひかれませんでした。(^^;
しかーし、美術館の風景や絵画などはみてみたいです。きれいだろうなぁ。そういう意味では映画みるのも価値あるんですよね。DVDでたら見てみようかなぁ。
【2006/05/29 08:02】URL | ごきげん #-[ 編集]
応援ポチ!
映画まだみてないです~ 原作も読んでません~
僕は世間で騒がれてるほど興味もなくてポセイドンのような映画ならでわの単純で映像の迫力で見た後にスッキリする作品が好きまもです~

SEIKO@のブログと相互リンクさせますか?
おいら貼っておきますのでよければリンクさせてね♪
【2006/05/29 08:35】URL | じゃすくん #-[ 編集]
NO SUBJECT
応援ぽち♪

あっ!見たんですね!
いいなぁ☆
噂のチビ殿がいるのでなかなか映画を見に行けず…
これは見たいって思っているのだけど。
TVのダヴィンチ特集で気を紛らわしている今日この頃です。
【2006/05/30 14:04】URL | hiromi #hurAyYjo[ 編集]
●ちむちむ☆さんへ●
本を読んだのなら、ぜひ観に行ってください♪
実際のルーブルが見れるので価値あり!です。
ストーリーはかなりはしょられている部分があって、
本を読んでいなければ「???」になる感じでした。

旦那さまを誘ってぜひ~(^o^)丿
【2006/05/30 22:46】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●ごきげんさんへ●
そうですね、
実際の映像が観られるので価値はあるかも♪

本を読んだのならDVDでも十分だと思いますよ!
【2006/05/30 22:47】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●じゃすくんさんへ●
ポセイドン、映画館の予告編で見ました。
おもしろそうですね!
公開されたら観に行きます~(^o^)丿

リンク張ってくれてありがとう~♪
ただ、ブログの内容がお互いに全く違うので相互リンクは遠慮させてください<(_ _)>
また遊びに行きますね~!
【2006/05/30 22:53】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●hiromiさんへ ●
こんばんは!
小さなお子様がいらっしゃるとなかなか映画館も行けないですよね~・・・。

でも本と映画、両方とも観た感想は、
本の方が面白い!
映画は本に出てくる絵画やルーブル美術館を映像で観られることくらいしかメリットはないです^_^;
【2006/05/30 22:56】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
NO SUBJECT
SEIKOちゃんはe-102本も読んだんですね!
ミントは時間がなかったので、予習本らしきものを
買って、映画を観ました。
本は分厚いのに、映画は2時間半ぐらい・・。
だいぶ省かれていたんでしょうね。
時代背景や、この手のミステリー(っぽい)のが
好きなので楽しめちゃいました♪
☆ポチッ☆
【2006/05/30 23:33】URL | ミント #-[ 編集]
応援ポチリ☆
観たい~(>_<)
でも、本を読んでからにしようかなぁ、とSEIKOさんの話を聞いて思いました。
よし。頑張って読むぞ!
【2006/05/31 01:55】URL | はち #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは。
ダヴィンチコード、見たいと思いつつ、なかなか映画館にいけなくて。

僕も、セイコさんの話を見て、本を読もうかな、と思ってます。

応援ポチッ
【2006/05/31 02:34】URL | Keith #m/aISln2[ 編集]
NO SUBJECT
今日は、晴れてて気持ち良いですね~。
ぽちっと!w
【2006/05/31 07:48】URL | ごきげん #-[ 編集]
凄い!
こっちでは初めてですね^^
はじめたばかりで13位!凄い!!
しかもおっとり正統派で☆
これからも楽しみにしてるね♪
【2006/05/31 08:11】URL | SHOOTO #-[ 編集]
NO SUBJECT
●ミントさんへ●
こんばんは~(^o^)丿
たしかにだいぶん省かれてましたよね~。
「早!」って思ってしまいました。
私もこういう系、好きなので楽しめましたよ♪


●はちさんへ●
そうですね、
本は読んでからのほうがいいと思います。
あれだけの長編を2時間半に収めているので
ついていくのが大変だと思います・・・。
【2006/06/01 01:28】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
NO SUBJECT
●Keithさんへ●
そうですね、
本がおすすめです(^o^)丿
それから映画を観れば両方楽しめると思いますよ♪


●ごきげんさんへ●
今日はとても暑かったですね~。
いい天気続きでうれしいです!
【2006/06/01 01:32】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●SHOOTO ●
こんばんは~~(^o^)丿
こっちにもコメントありがとう♪
ランキング、あがったり下がったりしながら
だいたい10位前後にいるよ。
ちょくちょく覗いてね~。
【2006/06/01 01:34】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
だぁ!
この内容は・・・デジャヴ!

ダビンチ見たのかぁ。
俺も公演終わったら観にいこ!

まだ見てないから内容は言うんじゃないぞ~!
【2006/06/02 00:38】URL | 山有 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happyseikatublog.blog27.fc2.com/tb.php/20-eeedd31e
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
