10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
●美容ドリンク
最近、友達にすすめられて飲んでいるのが

「美容ドリンク」
20060524232851.jpg


お肌にも良くて、健康にもいいのです♪

~材料~
・きなこ
・すり黒ごま
・はちみつ
・牛乳

をお好みの量で入れてください。
牛乳は多めに入れたほうが飲みやすいしおいしいです。



ここで栄養・美容成分解説

●きなこ●
きな粉は大豆を煎って粉にしたもので、 大豆そのものに一番近い大豆加工食品です。原料である大豆は「畑の肉」と言われるように多くの栄養素が含まれており、きな粉は大豆の成分をそのまま含んでいます。

女性ホルモンに似た働きをする「イソフラボン」や、抗酸化作用のある「サポニン」が含まれていて、きな粉ドリンクを飲み続けると、コレステロール値が正常になる、胃の調子がよくなる、便秘が解消、美肌になる・・・などの効果があるそうです!フムフム・・・。


●ごま●
肌や毛髪を美しく!
ビタミンEは女性ホルモンの分泌を促し、毛根を強くするため抜け毛やふけを抑えます。さらに地肌の血行をよくするので、髪の毛に十分な酸素がゆきわたりつやのある黒い髪が生まれます。そしてごまに含まれるナイアシンという成分は、肌を健康に保ち、肌荒れに効果があります!


●はちみつ●
ハチミツエキスは、保湿効果に優れているので、乾燥した肌にうるおいを与え、しなやかな状態を維持する効果があります。ほかにも抗炎症作用、抗菌作用もあります。色や香りなどにも、気持ちをリラックスさせる効果があります。


●牛乳●
老化を防いで美肌をつくる効果があります。
カリウムが皮膚の水分を保持し、たんぱく質にふくまれている必須アミノ酸が、健康な髪や皮膚をつくってくれます。
美肌をつくるのには牛乳はとても良いんだって!


まとめて作って冷蔵庫にいれてます♪
毎日続けないと効果がないみたいなので、
三日坊主にならないようにしないと・・・^_^;

主婦ランキングでがんばってます♪
今日は何位!?
テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ
美容・ダイエットトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<●ダ・ヴィンチ・コード感想 | ホーム | ●チョコレート効果、カカオ99%>>
NO SUBJECT
健康によさそう!
でもオレには飲むのにはちょっと勇気がいるかも?(笑)
オレの不規則な生活を見てオレよりも周りの人間の方が健康を心配しております(笑)
【2006/05/24 15:09】URL | ナルミ #-[ 編集]
NO SUBJECT
応援♪

キナコと黒ゴマいいみたいですね、
うちの母も、ヨーグルトに
キナコ、黒ゴマ、プルーン、ハチミツを入れて
食べているような…。
でも味重視の私はまだトライできずにいます。
牛乳の方が抵抗無くていけるかも?

また遊びに来ますね♪
【2006/05/24 15:48】URL | hiromi #hurAyYjo[ 編集]
●ナルミ さん●
こんばんは!
健康にもいいですよ~。
でも男の人が作って飲んでるのは、
なんかほほえましい光景ですよね・・・。
不規則な生活なら、朝の飲むのをおすすめしま~す。


【2006/05/24 23:24】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●hiromiさん ●
こんばんは~(^^♪

応援ありがとう。
牛乳だと、サラッと流し込めるので手軽でいいですよ。
朝食の代わりにもなりますしね~!

また遊びにいきます!(^^)!
【2006/05/24 23:26】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
NO SUBJECT
前に頑張って飲んでましたv-238
なかなかおしいしぃですよねe-343
続けていた時は、髪にツヤが出てきた気が
しましたヨv-237
また、飲んでみようかなv-290
v-354ポチッv-354
【2006/05/25 00:34】URL | ミント #-[ 編集]
アリが浮いてるよ。
ごまは女性ホルモンを分泌させるならば

ハゲに効くって事やね。

うちに劇団員にハゲが独りいるので伝えておこう。
あざす!
【2006/05/25 02:03】URL | 山有 #-[ 編集]
NO SUBJECT
あたしこれのめるっ!
きなこ好きだし、きなこもちのアイスとか食べてたんで挑戦!!!

犬はほんとかわいいんです。
特にうちのbuppyは他のUo・ェ・oUよりも(笑)

ランキング応援ポチ(●´∀`●)
【2006/05/25 10:20】URL | ブピ姫。 #-[ 編集]
NO SUBJECT
ぽちぽち。

これ、私もときどき飲んでます。
でも、蜂蜜は入れないで、きなこと黒ごまだけですね。

よし、また、作ってみようかな。w
【2006/05/25 13:00】URL | ごきげん #-[ 編集]
おいしそう!
黄な粉がもともと好きなので、美味しく飲めそうですo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

最近食生活が乱れ気味なので、作ってみますね♪
【2006/05/25 17:25】URL | さら #mQop/nM.[ 編集]
●ミントさん●
髪にツヤ!!
いいですね~。美味しいし続けられそうです♪
【2006/05/26 00:49】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●山有 ●
アリ・・・じゃない!!!
女性ホルモンでハゲ予防。
みんなに教えてあげてね。
【2006/05/26 00:50】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●ブピ姫さん●
いつもありがとう!
きな粉と牛乳とか、普通においしいですもんね。
つめた~く冷やすと美味しい♪
また遊びにいきますね。
【2006/05/26 00:52】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●ごきげんさん●
はちみつも美味しいですよ~。
ぜひまた再開してください!(^^)!

いつも応援ありがとう!
【2006/05/26 00:54】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●さら さん●
いつもありがとう!(^^)!
朝はこれ一杯で十分だと思いますよ~。
私も食生活が乱れがちなので飲んでます。
【2006/05/26 00:55】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
+.゚コン゚+.゚(o´c_,`o)゚+.゚チワ゚+.
ポチしに来ました~☆

お~冷たくするほうが美味しいのねv-238
じゃあ、つめたーいの飲んでみます☆
【2006/05/26 10:47】URL | ブピ姫。 #-[ 編集]
NO SUBJECT
再び応援に来ました♪
ぽちりですv-254
【2006/05/27 15:10】URL | hiromi #hurAyYjo[ 編集]
おいしそ~☆
こんにちわ☆

すごいおいしそうですね!!
肌にも良さそうだし、興味津々です!
しかも作り置きOKってすばらしーですね。

応援ポチさせてもらいました♪
【2006/05/30 01:26】URL | azusa #-[ 編集]
●azusa さんへ●
美味しいしお肌にも良いので一石二鳥!デス。
朝はコレだけ飲んで出掛けてます♪

今のところ続いているので三日坊主はまぬがれました・・・^_^;
【2006/05/30 23:00】URL | SEIKO@ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happyseikatublog.blog27.fc2.com/tb.php/19-3d5e3530
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
