10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
●ダ・ヴィンチ・コード
主婦の読書!という事で現在、
「ダ・ヴィンチ・コード」(ダン・ブラウン 著)
を読んでいます。これがおもしろい!!

img10342726174.jpg


唐突ですが旦那さまとは読書の趣味が合わず、

旦那さま:ハードボイルド系・FBIが出てくるの大好き
私:恋愛小説・人物を深く掘り下げたもの

などが好きなんですが、この「ダ・ヴィンチ・コード」だけは
めずらしく旦那さまも読みたいらしく私が買ってきた本なのに、
奪い合いで読んでます・・・。
主にお風呂の中、寝る前ですね♪

私は絵画や美術作品などを鑑賞するのも好きで、
読書も大好き!
なのでこの2つが融合した作品
「ダ・ヴィンチ・コード」は、思いっきりツボなのです。
タイトルだけでワクワクします。

~ダ・ヴィンチは、その微笑に、何を仕組んだのか?~
というキャッチフレーズだけでもう心は未知の世界へ。


「モナ・リザの微笑は83%が幸せ示す。微笑の秘密を解明」

レオナルド・ダビンチの傑作「モナ・リザ」の微笑を
アムステルダム大学がコンピューターで解析した結果、
モナ・リザは83%幸福、9%がうんざりした気分、6%が恐れ、2%が怒りを表していることが分かったそうです。
この詳細は英国の科学週刊誌ニュー・サイエンティストの次週号に結果が公表されます


まだ読み始めたばかりですが、
のっけからぐいぐい引き込まれる感じで、
これは寝不足になりそうな予感がします・・・。

ルーブル美術館や名画の数々が登場するので、
これはぜひ映像で観てみたい!!
映画版は絶対に観に行きます。


「ルーブル美術館: ダヴィンチコード 映画化でロケOK」

フランス文化・通信省は21日、
世界的なベストセラーになったミステリー小説「 ダヴィンチコード」(ダン・ブラウン著)の映画化で、
舞台となったパリのルーブル美術館でのロケを許可する方針を明らかにした。  
 
パリジャン紙によると、
ロケは閉館後の夜間および休館日に行われる見通し。
映画チームが既に美術館を訪れ、暗殺者の凶弾に倒れた館長が暗号を残す冒頭シーンの場所などの下見を済ませた。
この小説はフランスでも130万部のベストセラーとなり、同書を手にルーブル美術館を訪れる観光客も急増しているという。


※「ダヴィンチコード映画化」 (詳しいサイト)
読み終えたらまた感想を書きますね!





主婦ランキング参加しています。
クリックでダヴィンチの謎に一票お願いします!


テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学
本・映画トラックバック(1) | コメント(24) | top↑
<<●ロールじゃないキャベツ | ホーム | ●母の日>>
ダビンチコード
活字を読むのは、好きなんだけれども読書は、いつもベットになるものでついつい睡魔に負けてしまい
(´ 0`).。o○
今度 本屋さんでチェックしてみますね!
本物の絵画は、やっぱり凄くて圧倒されちゃいます。
【2006/05/15 18:45】URL | kay #-[ 編集]
ダビンチコード
訪問ありがとうございましたv-238
『ダビンチコード』、気になっていたけど読んでませんでした。文庫本になったので、そのうち読みたいと思います。
映画は観たい!
応援のポチリ、しましたよ~(゜∀゜)ノ
【2006/05/16 00:07】URL | はち #-[ 編集]
●kayさん
たしかに寝る前だと、
睡魔に負けて長時間は読めないですね。
でもたま~に徹夜で一気に読んじゃうくらいおもしろい本もあります^^
また遊びにいきますね~!
【2006/05/16 01:24】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●はちさん
訪問ありがとう~!
映画で観るのが手っ取りばやいですね。
文庫本になったので手軽に読めますけど。
ポチリありがとう!(^^)!
【2006/05/16 01:25】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
ダビ!
観たいね、観たいよ、満たされたいよ
気になるけど、映画みる前に読むとよく映画とのギャップに苛立ってしまうので今回は読まないぞい。
監督がロン・ハワードって人間ドラマを描かせたら超一流の映像作家監督さんだから期待大大!
しっかしモナリザの微笑をコンピューターで解析ってナンナンやろ~。
精妙に描写するダ・ビンチだからこそ、意図的に表現したのかな??養老猛が言ってた「人間は意味付けの世界にいる」って、本人が意図していない部分まで観る側は解釈しようとしている可能性もね。
でも、意図的であるって考えた方がドキドキするからいいよね、ほんっと楽しみだわ。

【2006/05/16 02:06】URL | 山有 #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちわv-10
近々アメリカでダビンチコードの映画が公開されるんですよ。
見に行こうか悩んでいるんですが。。。
やっぱり映画を見る前に本を読むべきですよねv-236
【2006/05/16 02:27】URL | チーズ #RoDDRamA[ 編集]
応援ポチ返し!
コメントありがとうございました。
僕も昨日ダ・ヴィンチ・コードを予約しました。
あ、映画館の事です、でも結構埋まっててびっくり!人気でそうですね~
【2006/05/16 10:27】URL | Long Vacation☆ #-[ 編集]
NO SUBJECT
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
ダヴィンチコードの原作読みました~~
映画も始まるし、観に行こうとは思っているんだけど・・・
原作との違和感を感じたらど~しよ~?!!

原作読むなら映画観てからの方がギャップがなくてイイかもしれませんね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
【2006/05/16 12:45】URL | カブチョ #u4hbh2AQ[ 編集]
ぽちっと
こんにちは。先日はぽちっとありがとうです。
また、遊びに来ますね♪
ではでは、ぽちっと。

わたしもダヴィンチコード読み始める予定です。
【2006/05/16 17:38】URL | ごきげん #YPwW0gUY[ 編集]
●山有 ●
ね、楽しみだよね~。
モナリザはダヴィンチが死ぬまで筆を入れ続けてたらしいからね~。本人はそんなつもりじゃないのに、後世で勝手に「あーでもないこーでもない」って言われてるのかもね^_^;もうダヴィンチ本人にしか明確な答えは出せないわけで・・・。
【2006/05/16 22:20】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●チーズさん●
こんばんわ~♪
アメリカまで観に行くの!?
日本でも今週末から上映だよ^^
でも行けるものなら私も行きたい!
私は本を読んでおくと、映画がもっと楽しめるかなと思ってるんだけど、ストーリーを先に知ってしまうから微妙なところですね^_^;
【2006/05/16 22:25】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●Long Vacation☆さん●
わ~い♪ありがとう。
こちらからもまた遊びに行きますね!

やっぱり予約が必要ですよね。
すっかり忘れてました。
入れない可能性もありそうだ・・・(>_<)
予約しなくちゃ。
【2006/05/16 22:27】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●カブチョ さん●
こんばんは♪♪
原作と映画のギャップ。。。
よくありますよね。
映画観てから原作のほうが良いのかなと思ったんですが待ちきれずに読み始めてしまいました^_^;
読みながら。主人公はもうトムハンクスになってます・・・・・。
【2006/05/16 22:30】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
●ごきげん さん●
こんばんは!
訪問ありがとうございます!
私も途中まで読んでますがおもしろいですよ~。
また遊びにいきますね。
【2006/05/16 22:32】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
初めまして!
ふらふらっと遊びにきてみました♪
私も20代後半なのでおそらく同年代ですv-398
これからちょこちょこ遊びにきちゃいまっすv-441

さてさて、私も最近読書に励んでいます。
「ダ・ヴィンチ・コード」、やっぱり読むっきゃないかも!
映画もかなり話題になってますしね。
ではこれからもよろしくです~
【2006/05/16 22:57】URL | あやち #Mq5ZM32k[ 編集]
NO SUBJECT
おいらは原作は読みませんが、映画はたのしみに待ってますよっ♪
【2006/05/17 10:43】URL | じゃすくん #-[ 編集]
映画館
SEIKOさん、六本木ヒルズの映画館ならインターネットで予約できますよ、大体の席の場所もわかるし!という事で今日も応援プチしました!
【2006/05/17 10:44】URL | Long Vacation☆ #-[ 編集]
NO SUBJECT
●あやちさん●
遊びにきてくれてありがとう~。
ダヴィンチコード、ぜひどうぞ。
こちらからも遊びにいきますねv-344

●じゃすくん●
映画だと迫力ありますもんね!
文章だと場面展開がわかりづらいです・・・。


●Long Vacation☆さん●
そうなんですね、ありがとうございます^^
新幹線のチケットなども予約して買ったことがなくて・・。もっと計画的にならないとなー。私^_^;
【2006/05/17 15:26】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
私も夢中で読みましたよー
ダ・ヴィンチ・コードのタイトルに引き寄せられて来ましたw
いいなあ~旦那様も読んでくれて。。。
うちの夫は、本当に小説読まなくて。
ぜったい映画も観たいから、映画には連れていきます。
映画の方、「読んでないとわかりにくい」と、カンヌで酷評されたとか。。。
でも西洋圏の人は、いろいろ複雑な思いがあるのかもしれないし、
自分で映画観て判断したいと思います♪
【2006/05/17 20:36】URL | ちむちむ☆ #QEY4qdsU[ 編集]
●ちむちむ☆さん●
はじめまして♪
お立ち寄りありがとう(^o^)丿
旦那も小説好きですが、趣味は合わないですよ。
「読んでないとわかりにくい」かぁ・・・。
映画、おもしろいといいけど!

こちらからも遊びにいきますね^^
【2006/05/17 21:50】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
NO SUBJECT
凹♪
モナリザの微笑…
なんともいえないあの笑みに
絵画が描かれた背景が気になって仕方の無い
今日この頃です。
本も面白そうですね、流れに乗ってみようかしら。
【2006/05/18 09:19】URL | hiromi #-[ 編集]
●hiromiさん●
こんばんは!
背景にもいろんなメッセージが込められているそうですよ。左右で背景の高さも違っていて・・・・。
謎がいっぱいですね!(^^)!

私も流れに乗ってみましたよ♪
おもしろいです。
【2006/05/18 21:57】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんばんは。

私も遅ればせながら、文庫本で読みました(タイではハードカバーが1冊4000円くらいしてたので・・)。

3冊を2日で読み終えるくらいはまりましたよ(久しぶりの2日徹夜は堪えましたが・・・)。

映画も始まってますが、行きたいですね。
【2006/05/20 00:15】URL | TOEIC攻略 #bGpgZpaU[ 編集]
●TOEIC攻略サン●
こんばんは!
やっぱりおもしろいんですね~♪
よかった(^^♪
今、半分くらい読み終わりました!
専門用語などが多数出てきますが、
知らなかった発見などがたくさんあり、関心しながら読んでますよ。
ダ・ヴィンチコード映画版、いよいよ公開ですね!!
【2006/05/20 04:19】URL | SEIKO@ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happyseikatublog.blog27.fc2.com/tb.php/16-1fb1f8fd
【ダビンチコード】 ダ・ヴィンチ・コード が映画2006年5月20日世界同時公開の予定です。【ダビンチコード】ダ・ヴィンチ・コードの映画主演はトム・ハンクス、映画監督にはシンデレラマンで評価の高い、ロン・ハワードです。   ...
話題のナレッジベース【2006/05/17 12:59】
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
