10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
●りんごジュースに!
りんごをすりおろしてしぼったジュースに、
(市販の100パーセントジュースでもOK
調理する前のお肉を、10分から15分くらい漬け込むととってもお肉が柔らかくなるんです

これって「もう知ってるよ!」て感じなのかなぁ。みなさん。

私は最近知ったので「おぉ、すごい!」って思ったんだけど。。

ためしにステーキ用のヒレ肉をりんごジュースに漬け込んで焼いたところ、たしかにやわらかくなりました!

漬け込んでいる時の見た目はなんだか不思議な光景ですけど・・・。


←クリックで参加お願いします♪アリガトウ!

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ
お肉料理トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<●テンプレート | ホーム | ●豚肉のにんにく味噌焼き>>
津軽りんご
柔らかくするんはりんごの酸味の力?
酒はよく聞くけど。
肉を付けた後の100%りんごジュースの味は血なまぐさいのかな?
寒さに耐えた津軽りんごが血なまぐさい肉と出会ったらどんな恋が始まるのか。。。
これは、鬼教師が結婚したら優しくなったのと同じ原理やね。
【2006/05/01 02:29】URL | 山有 #-[ 編集]
●山有
漬け込んだ後のリンゴジュースは生臭いよ・・・。
飲んでないけど、見るからに・・・。
やっぱり酸の効果なのかなぁ。
【2006/05/01 03:54】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪
早速のご訪問&コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

りんごジュースがお肉をやわらかくすると言うのは
初めて知りましたv-12
酸の効果なら他のものでも柔らかくなるのでしょうか?見た目を考えるとホントに不思議でしょうね

可愛い下着は本当にワクワクドキドキしますね♪

ではまたお邪魔しますm(._.*)mペコッ
応援ポチッとなです
【2006/05/01 17:17】URL | ダイヤママ #-[ 編集]
●ダイヤママさん
v-411こんばんは。
そうですね~おそらく酸のせいかと思われます。

最初は試すのがちょっとどきどきしましたよ・・。
お肉しか試したことないんですけど、
ほかのものってどうなのかぁ!?興味ありe-414ポチッとありがとうございます^^
【2006/05/01 19:53】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
NO SUBJECT
訪問履歴から遊びにきました
パイナップルもお肉を
柔らかくするって
聞いた事があります
どうなんでしょうね?
酸の力なら柔らかくなりそう
ですよね
【2006/05/01 22:10】URL | ミニュ #-[ 編集]
知らなかったー
早速リンゴジュースでやってみまーす!
ポチって帰りま~す(^^)
【2006/05/02 11:33】URL | オアノアン #-[ 編集]
NO SUBJECT
先日は、訪問&コメントありがとうございました。
リンゴジュースでお肉をつける。。。。そうか~。
パイナップルジュースではした事が有るけれど
リンゴはないです。
よソースの隠し味に“すりリンゴ”入れたりはするけれど・・・・・
今度試してみたいとおもいます♪
【2006/05/02 18:33】URL | nattsu #-[ 編集]
● ミニュさん
はじめまして~!
やっぱり酸の力なんでしょうか・・・?
パイナップルは試したことないんですが、
やわらかくなるみたいですね。
リンゴジュースにお肉が浸かってるところは、なんだかグロテスクでした^_^;


●オアノアンさん
ポチっありがとう!!
私は今度パイナップルで挑戦してみますv-411
【2006/05/02 22:57】URL | SEIKO@ #-[ 編集]
NO SUBJECT
●nattsuさん
パイナップルではどうでしたか~??
やわらかくなりました?
こんどやってみます。
パイナップルのほうがメジャーなんですね。
知らなかったです~^_^;
【2006/05/02 22:58】URL | SEIKO@ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://happyseikatublog.blog27.fc2.com/tb.php/10-d0bd1f84
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
