11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
●今年もルクルでビーフシチュー
今年のクリスマスも、
「ルクルーゼのお鍋」でビーフシチューを作りました。
毎年恒例になりつつあるかも・・・。

真っ赤なお鍋でビーフシチューをコトコト煮込んでると、
それだけでクリスマス気分になってくる~~♪

そしてそして、お肉がとろ~りやわらかくなります!
もちろんにんじんやじゃがいもも!
これにはびっくりしたなぁ~。
煮物なんかも美味しくなりますよ。

ちなみに私が愛用しているルクルーゼのお鍋はこれ!
「ココットロンド チェリーレッド」



このなんともいえない赤色がお気に入りです。
あ~!キッチングッズ全部ルクルで揃えたい~~!
お料理が楽しくなるよね、絶対!

今年はビーフシチューと「生ハムのサラダ」に「パン」を添えて、
ワインとケーキまで買ってテーブルに全部並べて、

「さぁ、写真とるぞーー!」

と張り切ったのにデジカメのバッテリーが充電切れになってた・・・
今から充電して撮るのもなぁ・・・
と面倒になったのと、お腹も空いていたので
「まぁいっか 食べよう食べよう」ということになり、
今回お料理の写真はありません!!

行事ごとが苦手な私ですが、
今年はツリーも飾ったし、なかなか満喫しましたよ


←今日は何位?いつも応援ありがとう!


テーマ:クリスマスの過ごし方♪ - ジャンル:ライフ
ル・クルーゼ料理トラックバック(1) | コメント(5) | top↑
●続、クリスマスツリー
前回の日記で購入したクリスマスツリーが、
やっと我が家にやって来ました!
思っていた以上に豪華で綺麗

念願のファイバーツリー☆


・・・写真じゃいまいち分かりにくいけど・・・
いろんな色に電飾が光ってすごくいい感じ
いつもより部屋を薄暗くしてムードに浸ってますよおぉぉ~。

ちょうどツリーが届いた日に、女だらけの鍋パーティを開催しまして、
これまた以前紹介した塩味のモツ鍋を作って一瞬で平らげました

酔っ払ってソファで爆睡したり、ラヴと戯れたり、、、
みんな好き勝手に楽しんでくれたみたいです。


テンション高いラヴ


ラヴ:「お客さん来て、たのちいーーー♪」

テンション上がりすぎて舌がチロチロしてます・・・^_^;

最近のおすすめは、このファイバーツリーモツ鍋です!!
お試しあれ~~~

←今日はどのへんに???いろんなブログあります
テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ
おすすめグッズトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
●クリスマスツリー
もうすぐクリスマスですね~♪
今までお部屋にツリーを飾った事はないんですが、
今年は「よし!」と奮起して、
クリスマスツリーを注文しましたよ。

まだ届いていないけど、すごく楽しみ!

クリスマスツリーブラック


「ファイバーツリー・クリスマスツリー60%OFF」


この写真のツリーを実際に注文しました。
ファイバーツリーっていう名前で、
光の色いろいろ変化するんだって~。

ブラックのツリーが流行りらしいので、
流行に乗っかってみました・・・^_^;

これでクリスマス気分も盛り上がりそう

街のイルミネーションも綺麗だけど、
お家でのんびりクリスマスムード・・・もいいですよね。

←ポチッと応援してもらえると嬉しいです☆

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ
おすすめグッズトラックバック(1) | コメント(12) | top↑
●あったかモツ鍋!
本格的に寒くなってきましたね。
そろそろお鍋が恋しい季節です。
しかも簡単で楽ちんだから、
寒いから、、とか言ってしょっちゅう作ってます。

今回は新しく私の中のレシピに加わったモツ鍋!!
塩味でピリッとしていて、ビールがグイグイ進んで困ります^_^;

HAPPY生活ブログ モツ鍋!


■作り方■

「だしのとり方」

1、お鍋一つに対してダシ用の昆布(20cm×20cmくらいの)一枚が目   安。

2、お鍋に昆布を入れて水をお鍋一杯にそそぎます、
 そのまま20分は水につけておく。

3、20分経ったら火を入れて「沸騰する直前の火加減」まで沸かし   て、その火加減でさらに10分は火を通します。

4、火を通してる間に「にんにく」と「赤とうがらし」の準備を。
・にんにく4かけ、赤とうがらし3本程度が目安です。
・火が通った昆布だしに薄切りにんにくと輪切りのとうがらし
 を加えます

 下味はこれで完了!

・上の基本だしに「塩」と「醤油」だけで味付けします。
・塩は大さじ一杯半(多め)と醤油は香りつけ程度に大さじ一杯。
・お好みで分量は変えてくださいね。
 基本が塩味なので汁だけだとちょっと塩が濃いかな?というくらい  がちょうどいいと思います。


「もつの下ごしらえ」

1、解凍したもつを別の鍋で下茹でします。

2、たっぷりの水にもつを入れて、火を入れて沸騰したら中火にして
 一つまみの塩を加え、その後20分くらい茹でます。

3、茹で上がったら上記のだしの中にモツを入れて、
 弱火でことこと煮込みます。
(煮込みながら野菜に準備をします)

・もつは弱火であればいくら煮込んでも美味しいです。
 だしの中で煮込んでる間にもつのだしも出ておいしくなりますよ♪


「具 」

・具はモツ以外には、キャベツ・ニラ・豆腐・マロニーなど
・キャベツとニラは煮込みすぎないほうが美味しいです。


「仕上げ」

・すべての具をお鍋に入れたら、仕上げに「ごま油」を大さじ3杯くら い(多め)に具の上からかけて、お好みで「すりごま」をこれも大  さじ3杯くらいたっぷりかけます。

・ふたをしてキャベツ・ニラに歯ごたえがある程度に火が通ったら完  成です~~♪

・モツはずーっとお鍋に入れっぱなしにして、
 キャベツとニラは少しづつ入れて火が通ったらすぐに食べるくらいが 美味しいと思います。
 

 食べながらちょっとづつごま油を足すとおいしいですよ♡


←応援していただけると嬉しいです!
テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ
その他の料理トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
