05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
●カルピス「特選バター」♪
以前の日記にも書きましたが、

カルピスバター」購入しました♪
カルピス「特選バター」のことだったんですね。




カルピス特選バター

とってもおいしそうでしょ~~
今までもよくスーパーなどで見かけていましたが、
カルピスバターは一番値段の高いバターのため、
「バターは真ん中くらいの値段でいいだろう」
と日本人的な発想で買い物をしていた私には、
購入する時の候補にも入っていませんでした。

さっそく封を開けてみると、
ミルク色のバター!!
味も濃厚でコクがあってとってもおいしいーー。

「カルピス」をつくる工程で牛乳から
乳脂肪を分離するときにできる良質な
乳脂肪(クリーム分)から生まれたバターで、
カルピス40本から1個しかできないんだって!

早めに使い切らないとダメみたいなので
さっそくいろんなお料理に使ってみます。

今日は「たらのホイル焼き」にカルピスバターを少し落として、
レモンをのせてみよっと~。
また結果報告しますね。

これ、肉じゃがにいれても美味しそう・・・。

こんなちょっとしたアイテムで、
お料理を作るのが楽しくなったりするんですよね~。
私って単純!

●美味しさの秘密●

幻のバターと言われる所以

昭和38年に発売されたカルピス(株)「特選バター」は
発売当初より一流フランス料理店の
トップシェフから絶賛をうけ、
秘伝の味として、
口外されない“幻のバター”といわれてきました。

このバターは「カルピス」の製造で培った高い技術と、
厳しい品質管理のもと品質の良い牛乳から得られた、
良質な乳脂肪から作られ、そのおいしさ・伸び・つや・色など
全てで高品質のバターです。

限られた量しか生産されずその希少価値からも“幻のバター”と
いわれつづけている極上品でございます。



主婦のブログランキング参加してます!
いろんなブログがが見れますよ♪♪

                


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(27) | top↑
●焼きそばUFO
ふと、無性に食べたくなるのが、
この「焼きそばUFO」とマックのポテト!
かなりジャンキー・・・

IMG_0472.jpg


夕飯を作らなくていい日とか、
フラメンコのレッスン後に小腹がすいた時とか、
たま~に食べます。

焼きそばUFO」って、
熱湯で麺をやわらかくして食べるから
正しくは焼きそばじゃないんだけど、(ゆでそば??)
「焼きそば」として食べても違和感が無いように、
香ばしく焼いたような感じがでるように、
あのソースに企業秘密が隠されてるんだって~。

・・・たしかに焼きそばじゃないもんね・・・

ちょびっとだけ入ってるキャベツも、
普段食べるキャベツとは別物な感じでいい味出してます^_^;


・・・そしてステンレスの流しにお湯を捨てた時に鳴る、
「べコン!!」いう音には毎回ビックリします

なので最近は蛇口からお水を流しながら、
お湯を捨てるようにしてます。だってあの音キライ・・・

この安っぽくてインスタントな味、
たまに恋しくなりませんか!?


主婦のブログランキング参加中!
ぽちっと応援してくれたらうれしいです!


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
●ピラティス!!
本日、初めて「ピラティス」へ参加してきました。
ヨガっぽいんだけどもう少し地味な感じで、
体のバランスを整えたり、インナーマッスルを鍛えたりできます。

見よう見まねでいろんなポーズをして、
骨盤や骨格を意識しながら、息を吸って吐いて・・・
ずっとピラティスの呼吸方法で体を動かします。


images.jpg



普段使わない筋肉を使ったりして気持ちよかったですよ♪

最後に明かりを消して、暗くなったスタジオで
ヨガマットの上で仰向けになったまま目をつぶって、
5分間くらいリラックス・・・
これがとっても心地いい!
意識がふわ~・・・って遠のく感じ。瞑想みたいな感じ?

そして終わった後に感じた変化は、
肩が軽くなりました。
仕事上パソコンを使いっぱなしなので、
いつも肩ががちがちになるんだけど肩こりが治った!!
(こうやってブログ更新してるとまた肩が・・・(T_T))

体も心地よい疲労感で、
「あ、いろんな筋肉を使ったんだな~」って感じがします。

私はフラメンコの向上のためにピラティスを始めましたが、
リラックスや、ダイエット目的で始める方も多いようです。
体の歪み矯正にも効果あり!なのでおすすめです(^o^)丿

体がほぐれる感じで気持ちいいです。


主婦のブログランキング覗いてみてね!
クリック応援いつもありがとう。


テーマ:いい女になる為のちょっとしたこと - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
●カルピス大好き!
カルピスが最近お気に入りです♪
甘酸っぱくて懐かしい味・・・。

カルピスウォーターより、
原液から作ったほうが美味しいね♪

原液をそのままカキ氷にかけてもいいし、
グレープフルーツジュース(お好みでどんなジュースでも)
カルピスを割って飲むと、まろやかなドリンクの出来上がり。

牛乳と割ると、
飲むヨーグルトみたいなラッシーみたいな味になって
とっても美味しいです。

冷凍庫で凍らすとシューベットみたいで美味しいし、
ほんといろいろ使えます。

真夏には普通にお水で割った薄めのカルピスに、
氷を浮かべてゴクゴク・・・!オイシー!

2750197855.jpg

最近はこんな紙のパッケージになったけど、
デザインはビンのほうがかわいいね。

野いちご味、巨峰味、夏みかん味・・・
いろんな味が出てますよ。
でもやっぱり定番の普通のカルピスが一番好き!

●フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用 

企業のカルピスの創業者は、僧侶出身の三島海雲。創業初期は國分グループだった。名付け親は、山田耕筰と渡辺海旭(芝学園校長(当時))。創業時より「初恋の味」で知られる世界初の乳酸菌飲料「カルピス」を製造。これと共に、脱脂乳の生産の際に副産品として製造を開始したとされるカルピスバターが主力商品である。

味の素との提携後、近年は、カルピスを水で希釈調合しすぐに飲めるようにした清涼飲料水「カルピスウォーター」の生産や、ミネラルウォーターのエビアンやワインの輸入、カクテル・「カルピスサワー」などのアルコール飲料にも進出している。

Calpisが英語圏では「Cow piss(カウ ピス=牛の尿)」と聞こえることから、Calpico(カルピコ)という名称で販売される。



カルピスバターって食べた事ない~。
どんなのだろ!?

主婦のブログランキング見れます。
ポチッと応援してくれたらうれしいです
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(1) | コメント(25) | top↑
●カレーライス
今回はカレーライスです♪
いつも通りの作り方だけど、
ル・クルーゼのお鍋を使うと美味しくなります。
じゃがいももにんじんもやわらかくて、
にんじん大嫌いの旦那さまが

「この鍋で作るとにんじんまで美味しくなるなぁ~」

と言いました!!これにはビックリ!

IMG_0156.jpg


我が家ではいつも辛口カレーです。
これからの季節にあえて辛口カレーも美味しいのでは!?

これにサラダと、飲み物は氷を入れたラッシー(飲むヨーグルトのような味のインド発の飲み物)を合わせることが多いです。
辛いカレーとよく合うんですよ~♪

煮込むときにブーケガルニを入れると、
スパイシーな香りと味が増します。
ウスターソースも少々・・・。

あ!今回は以前日記で書いた
「カカオ99%」の苦~いチョコレートも入れましたよ!
まずくなると嫌なので少しだけ・・・。
入れる量が少なかったせいか、
出来上がりの味は美味しかったです。

さぁ明日はカレーうどんかな!

主婦のブログランキング参加してます。 
いつも応援ありがと~♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ル・クルーゼ料理トラックバック(0) | コメント(27) | top↑
●焼肉でHappy♪
我が家では、週末はいつも外食です。
この前は旦那さまと焼肉を食べに行きました♪

20060611004800.jpg


やわらか~いお肉を食べる瞬間って幸せですよね~。
焼肉はお店で食べるに限る!
スーパーでいくら高いお肉を奮発して買っても、
お店で食べるほうが断然美味しいのはなんでだろう。

20060611005143.jpg


そしてそして大好物の冷麺!
お腹がいっぱいでも、これは別腹みたいで・・・^_^;
麺は固めでゴムみたいなのが好きです。盛岡冷麺とか。

20060611005421.jpg


この前初めて、
「温麺」なるものを食べました。
辛めのラーメンみたいなものかな!?と思っていたのですが、

冷麺がそのまま温かくなったような感じでした。
麺は冷麺の麺と同じです。
不思議な食べ心地でしたよ~。
興味本位で注文してみたけど、
やっぱり冷麺のほうが美味しい!

外食すると普段よりも食事中の会話も増えるし、
こういう時間も大切ですね~。

今では旦那さまが私にとって一番気兼ねなく
「あ~美味しい♪」ってことに集中できる相手なんですが、
付き合ったばかりの頃は食べるものなんてどうでもよくて、
食事ものどを通らなかったはずなのにこの変化はいったい!
ウ~ン・・・



主婦ランキング参加中です。
ポチっと応援してくれたらうれしいです!





テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ
日記トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
●Dial ハンドソープ
最近のお気に入りは、「Dial ハンドソープ」
ボトルのデザインもかわいいし、
なんてったってとぉってもいい香り~

毎日、これで手を洗うとちょっぴりHappy♪な気分になります。




ダイアル フルーツデコ ベリースプラッシュ)

フルーティで甘い香り除菌効果もあります。
いろんな香りがあって楽しそうでしょ~!?

柔軟剤のダウニーなんかもそうだけど、
こういうちょっとした幸せになれるアイテム、大好きです



●私のこと●
いよいよフラメンコの発表会が近づいてきて、
レッスンに励む毎日です。
今一番楽しいのがフラメンコに関わってる時間で、
この時間がなくなったら、私どーしよー・・・。
と、ふと思うのです。


主婦ランキング
参加してます♪のぞいて見てね!今日は何位!?
テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ
おすすめグッズトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
●ガーデニング
先月の末に、久しぶりに実家へ帰りました♪
すると庭のお花たちがキレイに咲いていました
母はガーデニングが大好きで、

「ここも咲いてる♪」
「この花見てみ~かわいいやろ」

と、とてもうれしそうにしています。
そんな姿を見ていると私までうれしくなってくるのでした。
やっぱり春から初夏にかけては、
お庭が華やかになっていいですね~

20060606003136.jpg
真っ赤なお花が印象的で、キレイでした。
(画像クリックで拡大できます)

20060606003952.jpg
小さくてかわいいアジサイ。
(画像クリックで拡大できます)



ラブも実家のミッキー(パピヨン♂4さい)と再会できて、
2匹で楽しそうでしたよ!
ミッキー君、初登場!

20060606003443.jpg

ラヴ 「わたし達をおいて、どこへいくんでちゅか??」
と不安丸出しの顔・・・。

ミッキー 「はよ帰ってきてや~」

いつも2匹で階段のギリギリまでお見送りしてくれます。
階段はなぜか下りられないのです。


たまには実家でのんびり~もいいもんですね♪
ごはんも出てくるし・・・^_^;

主婦ランキング参加中です。
クリックで応援してくれると喜びます♪♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ
日記トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
●ほくほく肉じゃが
今日は、ル・クルーゼで作る「肉じゃが」です♪
ル・クルーゼで作りようになってから、
じゃがいもがほくほくになってとても美味しいんですよ~!
今回はお野菜の水分のみで作るので、お水も一切使いません。
バターを入れるとコクが出ます。


20060602000323.jpg


● 材料 ●(2~3人分)

・じゃがいも・・・3個
・にんじん・・・・1/2本
・たまねぎ・・・・1個
・牛肉薄切り・・・100g~120g
・しらたき・・・・お好みで

・砂糖・・・・・・大さじ4
・醤油・・・・・・大さじ4
・酒・・・・・・・大さじ3
・バター・・・・・大さじ1~2
(お好みで調節してくださいね♪)

● 作り方 ●
①食べやすい大きさに切ったお肉の半分の量を、バター大さじ1と油を少量混ぜて炒める。一口大に切ったじゃがいもを入れ全体的にからませるように炒める。

②にんじん、たまねぎを入れて油分がからまるように炒める。

③炒め中の野菜の上にしらたきを入れ、その上に残りのお肉を乗せて、混ぜたりせずにそのままの状態で、砂糖と酒を加えて蓋をして約10~15分ほど弱火で蒸し煮する。

④醤油と残りのバターを加えて、混ぜたりせずにそのまま蓋をして15分ほど蒸し煮して、完成♪♪



お水を一切使わず、野菜の水分だけで作りました♪
「根菜からこんなに!?」ていうくらい水分が出ます。
ル・クルーゼのお鍋で作ったので、
普通のお鍋だと水分が足りないかもしれません・・・^_^;
味は濃い目でご飯とよく合いますよ~。

お好みでインゲンや、きぬさやを加えると
彩りもよくなりますね
うちの場合旦那さまが
「家のごはんは見た目より味」派なので
入れませんでした~・・・^_^;
インゲン美味しいのにねぇ。
あまり好きじゃないんだって(子供か!)


主婦ランキング、一度のぞいてみてね♪いつも応援ありがとう!
テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
ル・クルーゼ料理トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
