04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
●ダ・ヴィンチ・コード感想
1611153787.jpg



やっと観て来ましたよ、

ダヴィンチコード!!

私は本を読んでから映画をみたので
ストーリーやややこしい組織なども理解できましたが、
なんの前知識もなく映画を見に行くと、
ハッキリ言って意味が分からないと思います。

「これ、本読んでるから理解できるけど、
読んでなかったら無理だよね~・・」
と思うシーンがいくつもありましたよ。

でも実際のルーブル美術館や絵画を
映像で観れるだけでも価値があると思います。

過去にニュートンやダヴィンチもメンバーだった組織や、
団体名、文書などはすべて実在するものなので、
それがまたすごい!!と思いました。

マグダラのマリア、聖杯の謎、絵画に秘められた謎・・・
こういう事柄に興味ある人には楽しめる内容ですが、
感心がなければつまらないと思います。

さて、もう一度本を読み返したいとおもいます♪



主婦ランキングで奮闘中~。今日は何位?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
本・映画トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
●美容ドリンク
最近、友達にすすめられて飲んでいるのが

「美容ドリンク」
20060524232851.jpg


お肌にも良くて、健康にもいいのです♪

~材料~
・きなこ
・すり黒ごま
・はちみつ
・牛乳

をお好みの量で入れてください。
牛乳は多めに入れたほうが飲みやすいしおいしいです。



ここで栄養・美容成分解説

●きなこ●
きな粉は大豆を煎って粉にしたもので、 大豆そのものに一番近い大豆加工食品です。原料である大豆は「畑の肉」と言われるように多くの栄養素が含まれており、きな粉は大豆の成分をそのまま含んでいます。

女性ホルモンに似た働きをする「イソフラボン」や、抗酸化作用のある「サポニン」が含まれていて、きな粉ドリンクを飲み続けると、コレステロール値が正常になる、胃の調子がよくなる、便秘が解消、美肌になる・・・などの効果があるそうです!フムフム・・・。


●ごま●
肌や毛髪を美しく!
ビタミンEは女性ホルモンの分泌を促し、毛根を強くするため抜け毛やふけを抑えます。さらに地肌の血行をよくするので、髪の毛に十分な酸素がゆきわたりつやのある黒い髪が生まれます。そしてごまに含まれるナイアシンという成分は、肌を健康に保ち、肌荒れに効果があります!


●はちみつ●
ハチミツエキスは、保湿効果に優れているので、乾燥した肌にうるおいを与え、しなやかな状態を維持する効果があります。ほかにも抗炎症作用、抗菌作用もあります。色や香りなどにも、気持ちをリラックスさせる効果があります。


●牛乳●
老化を防いで美肌をつくる効果があります。
カリウムが皮膚の水分を保持し、たんぱく質にふくまれている必須アミノ酸が、健康な髪や皮膚をつくってくれます。
美肌をつくるのには牛乳はとても良いんだって!


まとめて作って冷蔵庫にいれてます♪
毎日続けないと効果がないみたいなので、
三日坊主にならないようにしないと・・・^_^;

主婦ランキングでがんばってます♪
今日は何位!?
テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ
美容・ダイエットトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
●チョコレート効果、カカオ99%
これ知ってます??

「カカオ99%」
20060521042629.jpg


最近いろんな方のブログでよく見かけるので、
私もつられて買っちゃいましたよ!

みなさんの感想は一同に「まずい!」
あんまりまずいまずいと言われると、
逆に食べてみたくなりました^_^;

ポリフェノールが豊富に含まれているので、
体には良いみたいです。

が、しかし・・・

「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、
又は甘い飲み物と一緒に召し上がる事をお勧め致します。」

との注意書きが・・・。なんか危険ぽい。

で、食べてみた感想はやっぱり「まずい!!」ひたすら苦いだけ。
ひとかけら食べるのが精一杯でしたよぉぉ・・・。
なんか無味なのに苦い!みたいな・・・。
72パーセントと86パーセントも出ているけど、
どうせなら99%に挑戦してみてはいかがですか~(^o^)丿

・・・って、こんなにまずいって書いておきながらすすめられても、
誰も買わないですよね^_^;

見た目と、匂いはおいしそうなチョコなのにぃ。

絶対に食べきれないので、カレーにでも入れてみます。
旦那さまは
「カレーまずなるって、やめとけって」と、
猛反対しておりましたが、こっそりと入れてみます。フフフ・・・。


主婦ランキング参加中です♪
クリック応援してくれるとうれしいです(^o^)丿
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(27) | top↑
●ロールじゃないキャベツ
今回はル・クルーゼのお鍋を使って、

「ロールじゃないキャベツ」を作ってみました。
ル・クルーゼだからおいしい料理
(平野由希子 著)参照

20060517224741.jpg


          
○材料(2~3人分)
           
キャベツ・・・1/2個
たまねぎ・・・1/4個
にんにく・・・ひとかけ
バター・・・・大さじ1
合いびき肉・・150g
赤ワイン・・・1/4カップ
トマトピューレ・・・150g
塩、こしょう・・・各適量
  

○作り方

①、キャベツは葉と芯に分け、葉は大き目のザク切りにする。芯は包丁で軽くたたいておく。

②、ル・クルーゼを熱してバターとにんにくを入れ、弱火で薄く色づき始めたら玉ねぎを加え、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

③、ひき肉を加えてほぐしながら炒めて、肉の色が変わったら赤ワインを加える。

④、ひと煮したらトマトピューレとキャベツを加える。
※このときにキャベツの芯もお忘れなく!甘さがぐんと出ます。
軽く塩こしょうしてふたをし、弱火で15分ほど煮る。

⑤、キャベツがくったりしたら、仕上げに塩、こしょうで味をととのえる。完成☆




キャベツをロールしても、
お料理するうえでのメリットはないんだって。
ただ、見た目はロールしたほうがキレイです・・・^_^;

キャベツの水分だけで作るので、お水は入れません。
たしかに素材の味は出ますがちょっと味が物足りなかったので、
私は最後にコンソメとブイヨンを少し加えました。

あとキャベツの芯の太いものは、
縦に半分に切ったほうがやわらかくなって良いと思います。

ロールキャベツの味だけど、見た目がちがう・・・
不思議な感じがしました☆
食べやすいしおいしかったですよ~。

主婦ランキング参加中!!今日は何位??



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
ル・クルーゼ料理トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
●ダ・ヴィンチ・コード
主婦の読書!という事で現在、
「ダ・ヴィンチ・コード」(ダン・ブラウン 著)
を読んでいます。これがおもしろい!!

img10342726174.jpg


唐突ですが旦那さまとは読書の趣味が合わず、

旦那さま:ハードボイルド系・FBIが出てくるの大好き
私:恋愛小説・人物を深く掘り下げたもの

などが好きなんですが、この「ダ・ヴィンチ・コード」だけは
めずらしく旦那さまも読みたいらしく私が買ってきた本なのに、
奪い合いで読んでます・・・。
主にお風呂の中、寝る前ですね♪

私は絵画や美術作品などを鑑賞するのも好きで、
読書も大好き!
なのでこの2つが融合した作品
「ダ・ヴィンチ・コード」は、思いっきりツボなのです。
タイトルだけでワクワクします。

~ダ・ヴィンチは、その微笑に、何を仕組んだのか?~
というキャッチフレーズだけでもう心は未知の世界へ。


「モナ・リザの微笑は83%が幸せ示す。微笑の秘密を解明」

レオナルド・ダビンチの傑作「モナ・リザ」の微笑を
アムステルダム大学がコンピューターで解析した結果、
モナ・リザは83%幸福、9%がうんざりした気分、6%が恐れ、2%が怒りを表していることが分かったそうです。
この詳細は英国の科学週刊誌ニュー・サイエンティストの次週号に結果が公表されます


まだ読み始めたばかりですが、
のっけからぐいぐい引き込まれる感じで、
これは寝不足になりそうな予感がします・・・。

ルーブル美術館や名画の数々が登場するので、
これはぜひ映像で観てみたい!!
映画版は絶対に観に行きます。


「ルーブル美術館: ダヴィンチコード 映画化でロケOK」

フランス文化・通信省は21日、
世界的なベストセラーになったミステリー小説「 ダヴィンチコード」(ダン・ブラウン著)の映画化で、
舞台となったパリのルーブル美術館でのロケを許可する方針を明らかにした。  
 
パリジャン紙によると、
ロケは閉館後の夜間および休館日に行われる見通し。
映画チームが既に美術館を訪れ、暗殺者の凶弾に倒れた館長が暗号を残す冒頭シーンの場所などの下見を済ませた。
この小説はフランスでも130万部のベストセラーとなり、同書を手にルーブル美術館を訪れる観光客も急増しているという。


※「ダヴィンチコード映画化」 (詳しいサイト)
読み終えたらまた感想を書きますね!





主婦ランキング参加しています。
クリックでダヴィンチの謎に一票お願いします!


テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学
本・映画トラックバック(1) | コメント(24) | top↑
●母の日
もうすぐ母の日ですね。

結婚してからというもの、「母の日・父の日」というものが
独身時代よりも重みを増しました^_^;

母へのプレゼント×2
父へのプレゼント×2

になりました。

私の実家も旦那さまの実家も大阪なので、
いつもプレゼントを郵送するのですが、
めんどうくさがりの私にはちょっとしたプレッシャーなんですが。
普段あまり会えないので、こういう時くらいは・・・ね!


今年はちょうど母の日は実家に帰る予定なので、
直接、渡したいと思います

実家の母には以前、
ル・クルーゼ」のお鍋をプレゼントしたんですが、
重宝しているみたいですよ♪

「煮込み料理がとっても美味しくなった~♪」

と喜んでました






ルクルーゼといえば、ハート型のココットダーム
とってもかわいいですよね
次にゲットするならこのお鍋だなぁ~~

さぁ、明日から実家でのんびりしよ~っと。

主婦ランキング参加中です。
ポチッと覗いてみてね。






テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ
日記トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
●ラヴとお散歩
ゴールデンウィークも終わりましたね!
今回のGWは、旦那さまのお休みが5連休もありました。

こんなに長いお休みは本当に久しぶりです。
初めてかも!?

なのでラヴのお散歩もいつもよりバージョンアップ!
公園まで行って1時間以上遊びました~♪

いつもは私とラヴだけのお散歩ですが、
今回は旦那さまも一緒で、
ラヴのテンションがいつもより高かったなぁ


20060510040754.jpg

「くんくん、いい匂いがしまちゅね・・・」


20060510041349.jpg

「おさんぽ~♪るんるん♪」テケテケ・・・。


20060510041458.jpg

「な・なんでちゅか・・・」
途中、大きいゴールデン君にほえられてビビるラヴ。


のんびりとお散歩もいいものですね♪
ラ~たんは帰ってきてすぐ爆睡でした^_^;
「くぴ、くぴぴぴ・・・」って寝言を言うんですよおぉぉ
かわいすぎるや~ん!(親バカ)



<私のこと>
新しい職場にもなれてきました!
思いっきり事務仕事なので、眠気に襲われるのがつらいです。
なんだかんだ作業をしながら、
フラメンコの妄想にふける私・・・。
毎日レッスンだけしていたい・・・なぁ・・・。

FC2 Blog Ranking参加してます♪
↑↑ ぽちっとしてほしいワン!(ラヴ)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ちわわトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
●柔軟剤ダウニー
最近のお気に入りは、海外製柔軟剤の「ダウニー」です。
とっても良い香りで仕上がりもふんわり♪
「ダウニー」を入れて洗濯するとお部屋まで良い香りになって
ちょっぴりHAPPYな気分になります。

ボトルのデザインもかわいらしので、
普通に置いてても生活感があまり出なくていい感じですよ~!

キャップの色がブルーとピンクとグリーンの3パターンあって、
ピンクがいちばんふんわりします。

だけど香りはブルーが好きなので(青空?のような香り)、
最近はブルーばかり使っています♪




ダウニー柔軟剤


日用品アイテムを、
お気に入りのグッズで使うと洗濯なども楽しくなりますよね!

こういうちょっぴりHAPPY!アイテム大好きです



<私のこと>


前回の日記でかいたお腹周りのむくみには、
毎日2リットルのお水を飲むのが効果的!
というのを実践中なのですが、2リットルは正直大変です・・・。
今日はフラメンコのレッスンもあり、
たくさん飲んだつもりなのですが、やっと1リットル弱です
少しずつ増やしていこうっと。



↑↑↑
ポチっとしてもらえたら喜びますアリガトウ。




テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ
おすすめグッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
●あるある大辞典より
「お肉ではなく、
水分を取りのぞきました」

実は、お腹は手足に匹敵するほどの、「むくみ多発地帯」!で、
ふくらはぎなどの次にむくみやすい箇所とのこと!!

腰骨の上の皮膚をつまむと、薄く皮が簡単につまめると思います、
お腹の部分もむくみがない場合は同じように薄くつまめます・・・

うまくつまめなかったり、薄くつまむのは無理!
という場合は、
皮膚のスグ下に水分がたまってパンパンになっているからだそうな・・・。ヒィ~。


お腹周りのように、脂肪の多い場所のむくみを放っておくと、
水分と老廃物が脂肪にくっつき、できてしまうのが…セルライト!

むくみを効果的に解消するには
1日2リットルの水をこまめに飲むことが効果的。

水を十分に摂取することで、滞っていたリンパの流れが改善。
身体に溜まっていた、余分な水分を押し流すことができるのです。



水を飲んだだけで、マイナス1、8センチだとか!
なるほど~。
お水はダイエットと美容に良いって聞くし、
さっそく試してみます。



<私のこと>

フラメンコの発表会が7月にひかえているので、
それまでに目指せマイナス3センチ!!
(衣装のサイズ・・・少し細めに提出してしまったのです


↑ ↑ ↑
主婦ブログでがんばっています。クリックはげみになります♪
テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
●テンプレート
テンプレート、変更してみました!
いろいろ見てると、どれがいいのかわからなくなってくる~
とりあえずこれにしてみました。
またすぐ変更するかも、、、です!


↑ ↑ ↑
参加してます。ポチッ。
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
●りんごジュースに!
りんごをすりおろしてしぼったジュースに、
(市販の100パーセントジュースでもOK
調理する前のお肉を、10分から15分くらい漬け込むととってもお肉が柔らかくなるんです

これって「もう知ってるよ!」て感じなのかなぁ。みなさん。

私は最近知ったので「おぉ、すごい!」って思ったんだけど。。

ためしにステーキ用のヒレ肉をりんごジュースに漬け込んで焼いたところ、たしかにやわらかくなりました!

漬け込んでいる時の見た目はなんだか不思議な光景ですけど・・・。


←クリックで参加お願いします♪アリガトウ!

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ
お肉料理トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
