03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
●豚肉のにんにく味噌焼き
IMG_0340.jpg


★材料★
・豚肉うす切り・・・350g
・じゃがいも・・・・250g
・お味噌・・・・・・大さじ2杯
・さとう・・・・・・・小さじ2杯
・醤油・・・・・・・・小さじ1杯
・みりん・・・・・・・大さじ2杯
・すりおろしにんにく・小さじ1杯

①ジャがいもの皮をむく。1.5センチくらいに切る。
串が通るくらいの硬さまでゆでて取り出す。

②味噌、さとう、醤油、みりん、すりおろしにんにくを混ぜ合わせて味噌だれを作る。

③豚肉を適度な大きさに切り、フライパンで焼く。肉に火が通ったら火を止めて、①のじゃがいもと②の味噌ダレを入れてざっくりまぜる。
仕上げに強火でじゃがいも、豚肉の表面を少し焦がすようにサッと炒める。出来あがり♪



ごはんが進むこってり味の一品です。
実家に帰ったときに母親が作ってくれたもので、
とても美味しかったので、伝授してもらいました♪

にんにくとお味噌のハーモニーが美味しいですよ。


 主婦グログ参加しています
テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ
お肉料理トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
●ル・クルーゼのお鍋!
去年のクリスマスに、おいしいビーフシチューを作ろう!!
と思いついて購入した

ル・クルーゼ

のお鍋。

新鮮な材料や高いお肉を買えばおいしいお料理ができる。
と思っていた私はル・クルーゼのお鍋に出会ってから、
お料理って調理器具で変わるんだ~
とビックリ!・・・高いお肉よりルクルのお鍋ですよ!

今までと同じ食材を使っているのに、
お肉はやわらか~~い!
煮物をしてもかぼちゃもやわらかくて甘い!
とにかく今までと同じに作っただけでも、
かなり美味しくなるんですよ~

ここ最近私が「買って良かったぁぁ」
と思っている商品ナンバーワン!

まだ試したことないんだけど、
ル・クルーゼのお鍋でお米を炊いたら絶品なんだって!
試してみよ~っと。

IMG_0126.jpg

20060421051248.jpg

[ル・クルーゼ]


ランキング参加しています
ちょっとさがっちゃった・・・ビエ~。


テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ
ル・クルーゼ料理トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
●ピーチ・ジョン
最近、 ピーチ・ジョンのHPから下着を購入しましたw
普通にカタログをパラパラとめくる感じで商品を買えます。

カタログを見て、気に入った商品があればポチッ押すだけです
調子に乗って、つい5枚も買っちゃたよ・・・
pj_jpg.jpg

一枚ずつパッケージされて届いたよ。
直接お店に行くとふわ~~ってピーチの良い香りがするんだよねぇ。
それも捨てがたいけど、やっぱり便利さにはかなわない、、って事で。

デザインもかわいいし、お手ごろな価格でうれしい!
かわいい下着つけてると自己満足なんだけどウキウキして、
ちょっぴりHAPPY!

これ、かわいいくて安ーい(゚ロ゚;)


なかなか上位にいます、ありがとう
テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ
おすすめショップトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
●今日のごはん
今日のごはんは 「たらのホイル焼き」

★材料★
・たら
・えのき茸
・お酒、塩コショウ
・バター
・レモン

①たらをアルミホイル(たら1匹を包める大きさ)に乗せる。

②お酒を小さじ2杯、塩コショウ少々を振りかける。

③えのき茸を、たらに少し添える感じでのせる。

④レモンの薄切り1/4をのせる

⑤ホイルを包んでオーブンで約13分ほど焼く。

⑥ほとんど焼けたところにバター小さじ1杯を入れる。・・・

レモンとバターがいい感じに混ざり合って美味しいです



今日はフラメンコレッスン→仕事コースでくたくたです・・・。
こんな日は本当に夕飯を作るのってめんどうくさい!
そんな時に活躍するのがホイル焼き♪
お魚にちょこっとシメジやエノキを添えて焼くだけ。
鮭バージョンでも美味しいです。
梅干とお醤油を混ぜたのもをのせたり、キャベツや玉ねぎでもOK!
・・・また作ったときに写真載せます~!


おかげさまで現在9位くらいです!えぇ!
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
お魚料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
●NO WIFE, NO LIFE!
昨日の夜、旦那さまがこのブログを初めて見ました。
ミクシィとかは一度も見たことないのに、
ブログは気になるようです・・・。

「んん!?」

と食いついたのはやっぱり、
NO WIFE, NO LIFE!の文字。
内心、(食いついた!単純なやつめ・・・フフフ)
とほくそ笑んでしまった。

旦那さまにも言いたいことはたくさんあるらしい。
「あほか、NO MASTER, NO LIFE やっちゅーねん!」
とモロ大阪弁で言い出したので、

お互いにあーでもないこーでもない、
いや、こういうところがNO WIFE, NO LIFEだーー。
と思いのほか盛り上がったのでした。

ふんふん、普段はこんなこと話さないけど
「まぁお互いに、いろいろ言い分はあるんだろう」
という新発見があったのでした。

旦那さま、もうあんまりブログを見ないでね!


↑参加してます。ポチッ。
テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活
日記トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
●今日のごはん
「豚肉のしょうが焼き」

・お肉に片栗粉をまぶしてから焼く
・焼きあがる寸前に大根おろしを大さじ3杯ほど入れる

ボリュームアップするし大根に味もしみこんで美味しいです♪
最近の定番です。


旦那さまは

「お、これうまい」

などと言いながらのん気にビール片手に食べております。

まさにNOワイフNOライフ!なのです。


IMG_0418.jpg



こってりとろ~りで美味しいです


↑ポチっとしてくれたらうれしいです♪
テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
お肉料理トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
●ラヴ様用チェアー
これどうですか!?


ラヴ専用チェアーです。
ずいぶんお気に入りのようでいつもこの場所でくつろいでいます。

オレンジカラーがラヴに似合うかな~

今日はこの専用ソファーにくつ下をこっそり持ち込んで
はぐはぐ遊んでおりました

いちよう「こら!」と怒ってみたものの、
かわいいやつめ~~くぅ~~と思ってるのを
見抜かれている気がします。

IMG_0082.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ちわわトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
●こんな時間に・・・
こんな時間に・・・・

ブログの更新なんかをやっています。

旦那さんのいびきが遠くからきこえます。

愛犬チワワのラヴと仲良く寝ているようです。

私よりも、ラヴが小さくってかわいいらしい・・・。


・・・いびきがおさまったようだし、今から寝よう~と。

こんな時間にブログやってる主婦ってどうなんだろうか・・・。
でも、こんなじかんがちょっぴりHappy!だったりするんです♬
IMG_0017.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
●わくわく どきどき
さぁ!フリースペースができた~
毎日の出来事や、ちょっとHappyになれたこと、
おすすめグッズなんかを更新していこう!

とりあえずスペースが完成したったことで今日は満足・・・。
熱しやすく冷めやすい私。


でも、


ここは続けられる気がするんだ~♪
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
