04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
●ピーマンの肉詰め
ピーマンが苦手でも美味しく食べられる!てことで
「ピーマンの肉詰め」をよく作ります。

玉ねぎ、牛乳、ナツメグ、パン粉、塩コショウなどなど・・・
を入れて作ったのがこれ。
↓ ↓ ↓  ・・・いきなり完成。

20060713234159.jpg


いつも焼いたあとに3パターンくらいの味で楽しむんですよ~。

まずはピーマンの肉詰めを焼いた後、そのままのフライパンに
赤ワイン大さじ1杯を入れて強火でアルコールを飛ばして
ケチャップ、ウスターソース、バターを入れて作る洋風ソース

次は、からし醤油
辛子がピリっときいてこれもよく合いますよ~。

あとは、酢醤油
お酢のすっぱさともよく合います。

だいたいこの3つを並べていろいろ付けながら食べます
いろんな味があったほうが飽きないし、おすすめ!


←ランキング参加中。のぞいて見てね!
テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
お肉料理トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
●りんごジュースに!
りんごをすりおろしてしぼったジュースに、
(市販の100パーセントジュースでもOK
調理する前のお肉を、10分から15分くらい漬け込むととってもお肉が柔らかくなるんです

これって「もう知ってるよ!」て感じなのかなぁ。みなさん。

私は最近知ったので「おぉ、すごい!」って思ったんだけど。。

ためしにステーキ用のヒレ肉をりんごジュースに漬け込んで焼いたところ、たしかにやわらかくなりました!

漬け込んでいる時の見た目はなんだか不思議な光景ですけど・・・。


←クリックで参加お願いします♪アリガトウ!

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ
お肉料理トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
●豚肉のにんにく味噌焼き
IMG_0340.jpg


★材料★
・豚肉うす切り・・・350g
・じゃがいも・・・・250g
・お味噌・・・・・・大さじ2杯
・さとう・・・・・・・小さじ2杯
・醤油・・・・・・・・小さじ1杯
・みりん・・・・・・・大さじ2杯
・すりおろしにんにく・小さじ1杯

①ジャがいもの皮をむく。1.5センチくらいに切る。
串が通るくらいの硬さまでゆでて取り出す。

②味噌、さとう、醤油、みりん、すりおろしにんにくを混ぜ合わせて味噌だれを作る。

③豚肉を適度な大きさに切り、フライパンで焼く。肉に火が通ったら火を止めて、①のじゃがいもと②の味噌ダレを入れてざっくりまぜる。
仕上げに強火でじゃがいも、豚肉の表面を少し焦がすようにサッと炒める。出来あがり♪



ごはんが進むこってり味の一品です。
実家に帰ったときに母親が作ってくれたもので、
とても美味しかったので、伝授してもらいました♪

にんにくとお味噌のハーモニーが美味しいですよ。


 主婦グログ参加しています
テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ
お肉料理トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
●今日のごはん
「豚肉のしょうが焼き」

・お肉に片栗粉をまぶしてから焼く
・焼きあがる寸前に大根おろしを大さじ3杯ほど入れる

ボリュームアップするし大根に味もしみこんで美味しいです♪
最近の定番です。


旦那さまは

「お、これうまい」

などと言いながらのん気にビール片手に食べております。

まさにNOワイフNOライフ!なのです。


IMG_0418.jpg



こってりとろ~りで美味しいです


↑ポチっとしてくれたらうれしいです♪
テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
お肉料理トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
| ホーム |
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
