08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
●お久しぶりです!
え~と、4ヶ月ぶりの日記更新です・・・
私の中でなんだかんだとありまして、
更新もする気にならなかったわけですが、
これからはまた再開して行こうと思っています。
みなさん、またよろしくお願いします!

心機一転ってことでテンプレートの変更しました。


みなさん、またよろしくお願いします!


テーマ:日記 - ジャンル:日記
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
●中田英寿 引退。
今回の記事はいつもと雰囲気が違いますが、、、
ついにサッカーの中田が現役引退するんですね。

私は特にサッカーファンというわけではなくて、
ワールドカップの時だけTVで応援するという
典型的な「にわかファン」。

だけどもサッカーの試合には、
必ず中田がいるというのがあたりまえだという感覚があったので、
これからはもう中田が試合をしている姿を
見れないのかと思うと、なんだかさみしい。


あのブラジル戦が最後だって分かっていたら
もっと食い入るようにTVを観ていただろうなぁ・・・。


ブラジル戦で敗戦した直後、
泣いていた中田。
しばらく芝生の上で仰向けになったまま。

19_7a6416077aecc79da4266263572745bf-m.jpg


最後の芝生の感触を心に刻みながら、
こみ上げてくる感情と闘っていたんだって。


サッカーを愛するがゆえに無愛想になってしまったり、
心に壁を作ってしまう事もあったと、
自身のブログに書いてあったけど、
今までのTVで受ける中田の印象を思い出すと、
「あ~なるほど。そういうことだったのか」と思う。


野球のイチローなんかもそうだけど、
本当に愛しているのもについては、
笑って愛想よくなんて出来ないのかも。
特にメディアの人間相手だと心は開けないよね。



あるニュース番組で中田のブログに書かれた、
本人からの引退表明のコメントを
サッカーをしている中田の映像を流しながら
アナウンサーが朗読していた。

その後、中田のブログを直接見てコメントを読んで
「え!?」と思った。
アナウンサーが感情を込めた風に読んでいた中田のコメントは
メディアに都合の悪い部分は全て省かれていた。
そりゃ中田も感情を消したような態度になるわけだよ。


中田のように実力もスター性も兼ね備えている選手は
今後なかなか表れないんだろうなぁ。

「にわかファン」のはずの私でも
とてもさみしいと思う。

それだけ日本のサッカー業界に「中田英寿」がいるという、
幸せなことが当たり前になっていたんだろうなぁ。

これからの新しい第2の人生、彼の負けん気の強さと
ポジティブさでがんがん進んでいってほしいです。

「nakata.net」
↓  ↓  ↓
http://nakata.net/

中田本人のコメント載ってます。
“人生とは旅であり、旅とは人生である”
images-2.jpg




主婦のブログランキング参加中デス。
クリックで応援してくれると大喜び!!。
テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
●カルピス「特選バター」♪
以前の日記にも書きましたが、

カルピスバター」購入しました♪
カルピス「特選バター」のことだったんですね。




カルピス特選バター

とってもおいしそうでしょ~~
今までもよくスーパーなどで見かけていましたが、
カルピスバターは一番値段の高いバターのため、
「バターは真ん中くらいの値段でいいだろう」
と日本人的な発想で買い物をしていた私には、
購入する時の候補にも入っていませんでした。

さっそく封を開けてみると、
ミルク色のバター!!
味も濃厚でコクがあってとってもおいしいーー。

「カルピス」をつくる工程で牛乳から
乳脂肪を分離するときにできる良質な
乳脂肪(クリーム分)から生まれたバターで、
カルピス40本から1個しかできないんだって!

早めに使い切らないとダメみたいなので
さっそくいろんなお料理に使ってみます。

今日は「たらのホイル焼き」にカルピスバターを少し落として、
レモンをのせてみよっと~。
また結果報告しますね。

これ、肉じゃがにいれても美味しそう・・・。

こんなちょっとしたアイテムで、
お料理を作るのが楽しくなったりするんですよね~。
私って単純!

●美味しさの秘密●

幻のバターと言われる所以

昭和38年に発売されたカルピス(株)「特選バター」は
発売当初より一流フランス料理店の
トップシェフから絶賛をうけ、
秘伝の味として、
口外されない“幻のバター”といわれてきました。

このバターは「カルピス」の製造で培った高い技術と、
厳しい品質管理のもと品質の良い牛乳から得られた、
良質な乳脂肪から作られ、そのおいしさ・伸び・つや・色など
全てで高品質のバターです。

限られた量しか生産されずその希少価値からも“幻のバター”と
いわれつづけている極上品でございます。



主婦のブログランキング参加してます!
いろんなブログがが見れますよ♪♪

                


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(27) | top↑
●焼きそばUFO
ふと、無性に食べたくなるのが、
この「焼きそばUFO」とマックのポテト!
かなりジャンキー・・・

IMG_0472.jpg


夕飯を作らなくていい日とか、
フラメンコのレッスン後に小腹がすいた時とか、
たま~に食べます。

焼きそばUFO」って、
熱湯で麺をやわらかくして食べるから
正しくは焼きそばじゃないんだけど、(ゆでそば??)
「焼きそば」として食べても違和感が無いように、
香ばしく焼いたような感じがでるように、
あのソースに企業秘密が隠されてるんだって~。

・・・たしかに焼きそばじゃないもんね・・・

ちょびっとだけ入ってるキャベツも、
普段食べるキャベツとは別物な感じでいい味出してます^_^;


・・・そしてステンレスの流しにお湯を捨てた時に鳴る、
「べコン!!」いう音には毎回ビックリします

なので最近は蛇口からお水を流しながら、
お湯を捨てるようにしてます。だってあの音キライ・・・

この安っぽくてインスタントな味、
たまに恋しくなりませんか!?


主婦のブログランキング参加中!
ぽちっと応援してくれたらうれしいです!


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
●ピラティス!!
本日、初めて「ピラティス」へ参加してきました。
ヨガっぽいんだけどもう少し地味な感じで、
体のバランスを整えたり、インナーマッスルを鍛えたりできます。

見よう見まねでいろんなポーズをして、
骨盤や骨格を意識しながら、息を吸って吐いて・・・
ずっとピラティスの呼吸方法で体を動かします。


images.jpg



普段使わない筋肉を使ったりして気持ちよかったですよ♪

最後に明かりを消して、暗くなったスタジオで
ヨガマットの上で仰向けになったまま目をつぶって、
5分間くらいリラックス・・・
これがとっても心地いい!
意識がふわ~・・・って遠のく感じ。瞑想みたいな感じ?

そして終わった後に感じた変化は、
肩が軽くなりました。
仕事上パソコンを使いっぱなしなので、
いつも肩ががちがちになるんだけど肩こりが治った!!
(こうやってブログ更新してるとまた肩が・・・(T_T))

体も心地よい疲労感で、
「あ、いろんな筋肉を使ったんだな~」って感じがします。

私はフラメンコの向上のためにピラティスを始めましたが、
リラックスや、ダイエット目的で始める方も多いようです。
体の歪み矯正にも効果あり!なのでおすすめです(^o^)丿

体がほぐれる感じで気持ちいいです。


主婦のブログランキング覗いてみてね!
クリック応援いつもありがとう。


テーマ:いい女になる為のちょっとしたこと - ジャンル:ライフ
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

SEIKO@

Author:SEIKO@
ご訪問ありがとうございます。
どうぞ、ごゆっくり・・・。

旦那:IT関係の会社勤め
私 :フラメンコにはまる主婦
ラヴ:ちわわの女の子(3さい)

2人プラス1匹で、
のんびりHappyな毎日を満喫中。

このブログでは、
日々のおすすめグッズや、
お料理、♡♡、、、
なども紹介していきたいと思っています♪

人妻であり主婦であり
その前に自分であり・・・。

どれも楽しい。

ル・クルーゼの本
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
